※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
サプリ・健康

体重管理について教えて下さい!現在妊娠22週の初マタです!妊娠発覚時か…

体重管理について教えて下さい!

現在妊娠22週の初マタです!
妊娠発覚時からほとんどつわりが無く、
順調に体重が右肩上がりです、、、
21週に入ってからとにかく空腹がおさまりません😭
前回の検診では前々回より2キロ以上増えており
体重管理しっかりしてね!と注意を受けました😔
私なりに毎日体重測定して食べすぎないようにはしてるのですが、
最近になり真夜中に空腹による腹痛で目がさめてしまいます😭
朝、昼、晩しっかり食べても寝る前にはすでに空腹、、、
周りからは赤ちゃんが栄養とってるからね〜って言われますが、
空腹と体重管理で毎日毎日頭を悩ませてます💦
何か良い体重管理法だったり、
腹持ちの良い食べ物だったり知ってる方が居れば教えて下さい😭
長々と書いてすみません💦

コメント

みず

私も食事に総統悩まされました💦💦お腹空きますよね💦💦
私は空腹を治めるためにキャベツを千切りにしてお腹すいたら食べてました‼️よく噛んで食べてましたよ🎵今でも授乳中でかなりお腹すくのでやってます‼️後はカフェインレスのホットの飲みものを飲んで気を紛らわしていました💦飽きたらキャベツとコンソメのスープを作って飲んでいました‼️

• apple

apple

やっぱり野菜と飲み物で乗り切るのが一番なんですね〜😂
    ホットの飲み物試してみます!!!
    ありがとうございます😊💕

• 2月6日
ままり

味付け薄めの野菜たっぷりスープを常に作って、お腹空いたら食べてました!
あとは白米に少し玄米を混ぜて炊いてよく噛んで食べたり、お餅やもち米は腹持ちがいいのでおやつに食べたりしていましたよー!

寝る前にドライフルーツ(無印良品のやつがオススメです)をひとつかみとカフェインレス紅茶を飲んで気を紛らわせたり…
おしゃぶり昆布やスルメなどを塩分に気をつけながら食べてみたり…

• apple

apple

お餅腹持ち良いですよね←
    好きなんですが太りそうであまり食べてないんです🥺
    おやつ代わりに食べてみようかな、、、?

なるほどですね!
    塩分に気をつけたらスルメとかもアリですね😳✨
    ありがとうございます!!!

• 2月6日
みず

熱くて一気に飲めませんから必然的に味わう形になって意外に腹もちしますよ🎵キャベツは1つ買って剥がして切って細かくしてよく噛むとかなりお腹いっぱいになります!野菜も高いですからね😅

• apple

apple

なるほどですね〜😊💭
    野菜高いですね←
    ちょっとずつやってみます!!!

• 2月7日
ちゃきこ

炭水化物は必ず取ってくださいね!お米食べなければいいと思うと、体調崩しますので、、、バランスよく食べることが大事なので。
一回を少量にして朝昼晩に食間すると腹持ちは良くなりますよ!(1日5食くらい)

• apple

apple

はい!お米は大好きなのでしっかり食べてます😊
    なるほどですね!
    5食に分けて食べてみます😳
    ありがとうございます💓

• 2月7日
すいか

こんにちは。
わたしも同じ状況で、最高にご飯が美味しいと感じる今日この頃です。
最近は、たっぷりのお粥をゆっくり食べるのを意識してます。カサ増しには絹ごし豆腐や根菜を使ってカロリーを抑えてます😋水分量が多いので満腹感も感じますし、消化にも良いので肌の調子も整ってきましたよ。
味付けは和洋折衷なんでもいけるので飽きる事なく続けられます👌👌

• apple

apple

なるほど!お粥ですね!😳
    たしかにお腹いっぱいなりますもんね!!!
    早速食べてみます🥰
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 2月8日
たらお

妊娠中に必要だとされる水分の2から2.5リットルとっていますか?これはコップに10杯以上になりますが食前1食中1食後1入浴前1入浴後1杯など分けてとると達成しやすいそうなんですが満腹感を得るにもいいらしいです。それから私も夜中にお腹が空いてしまうのですがノンカフェインのコーヒーか豆乳をレンジでチンして豆乳コーヒーで過ごしたりしています。