※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

30代前半で肌荒れしやすい方いますか?ニキビで気分も落ち込みます。周りのママさんたちは肌トラブルが少なく羨ましいです。効果のあるケア方法を教えてください。

30代前半なのですが、肌荒れしやすい方いますか?もう若くないのに、よく肌が荒れます。今もニキビが何個か出来ていて、そんな時は気分も落ち込みます😢

周りのママさんたちは、みなさんツルツルなお肌で羨ましいです。これくらいの年になるとあまり荒れたりしないですよね、、、なのに悲しくなります。

何か効果のあったものや、試していることあれば教えていただけませんか?

コメント

★ビオレのジェル洗顔(緑)
★ちふれのコールドクリーム

この2つを使うようになってから、夫も驚くほどお肌が綺麗になりました!それまでは常にニキビがあって毛穴も目立っていて…。
合う合わないあるようですが、私にはこのダブル使いが合っていました♪

3200g

身体は食べたモノで出来ています。脂っこい物、砂糖、乳製品、どうですか?思い当たりませんか?

それか、年齢的に時期的なモノかもしれませんが…

後は、シャンプー、トリートメント市販の石油系が入っているモノではないですか?

あまりよろしくないので、成分表示をみて厳選されるといいと思います。

早く改善されるといいですね。

モネ

私も同じで周りのママさんの綺麗な肌を見て落ち込んでます。学生の頃からずっとニキビ肌でしたが授乳を辞めてから大人ニキビに変わったようで頬が酷いです。
2ヶ月前からファンケルの無添加FDRシリーズのアクネケアをライン使いしてますが1番酷いときよりは落ち着いてきてます。
お金はかかっちゃいますがニキビ専門の皮膚科とか行くのも手だと思います。