※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻づまりで悩んでいます。明日受診するか悩んでおり、個人院と総合病院で迷っています。症状は軽いが、気になるとのこと。どちらの病院に行くべきか迷っています。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる下の子のことで相談です。
咳が1週間くらい続いており、鼻づまりもきになるので明日意を決して受診しようかと思います。
本当はインフルエンザやノロなど気になるので行きたくないのですが、、。

予防接種をお願いしている個人院の小児科(ネット予約出来る)

総合病院の小児科(初めて行くのでどのくらい待つのかなどは不明)

どちらに行くかで迷っています。
家からの近さは同じくらいです。
飲みもよくて、機嫌も良く熱もないです。
地域の健康相談ダイヤルに電話相談をすると咳だけなら受診する必要はないとも言われました。
ただ肺炎や気管支炎になっていたら可哀想だなと思って、、、。

みなさんならどちらの病院にいきますか?

今住んでいる地域に住んで長くないので評判などはわかりません。

コメント

まめねこ

うちの場合、熱は出ませんでしたが、RSウイルスでした。。上の子から恐らく移ったようで、酸素濃度95で入院ギリギリラインらしかったです。

• ままり

ままり

熱の出ないRSもあるのですか?!酸素濃度って病院で測らないとわからないですよね、、。大きい病院に行こうか迷います😭どうせ受診するなら入院施設のある大きい病院の方が安心ですかね😭

• 2月6日
ぽち

私なら個人の小児科に行きます。
小さいうちは、早く診てもらう方がお二人の負担も少ないと思います。
お大事にしてください。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝イチで予約とってみます!

• 2月7日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

総合病院だと大人のインフルさんがいたり、他の感染症とかあっても怖いので、クリニックのほうがいいような気がします😭
同じく2ヶ月の娘がいるので
他人事とは思えず…💦
娘さんはやく良くなるといいですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝イチで行こうと思ったらクリニックは木曜休みでした😭

• 2月7日