※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、お通夜、お葬式の日にちを聞きましたが妊婦って…

旦那の祖母が亡くなり、お通夜、お葬式の日にちを聞きましたが
妊婦って出席していいのかな?と旦那に聞いたら
確認するといわれ、その後、義父から
両方とも出なくていいよと言われました。
インフルエンザも流行っているし妊婦だし、子供も小さいしと言うことで。。
葬儀だけでも出ようかと思ってましたが
両方ともやめておいていいですかね。。
みなさんなら行きますか?

コメント

おかわり姫

ちらっと線香だけあげて早めに帰るとかですかね:( ;˙꒳˙;):
ただインフルに胃腸炎流行ってるので怖いですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ゆきき

ゆきき

お線香だけあげに行くことにしました!
    家族葬らしいのでまだインフルとかは大丈夫かなぁと思うのですが。。
    ありがとうございます(>人<;)

• 2月7日
ひとむ

わたしだったら後日お仏壇やお墓に手を合わせにいきます
危篤で病院にいくとかなら生きてるからっていうので急いでいきますが
義父も気を使ってくれていますし小さい子つれてこの時期の外出は大変だし危険ですお葬式もはじめての空気でじっとしていられるかもわからないですし
落ち着いてから手土産とお供え物もってゆっくり手を合わせて挨拶にいきます

ななな

親族なので行きます〜(>_<)

エイヤ

いいと言われたなら遠慮せずやめておきます😂

べに

妊婦は葬式に出ない方がいいと親から言われ、旦那の友達の親が亡くなったので行こうとしてましたが、やめました。

はじめてのママリ🔰

迷信というか、赤ちゃん連れて行かれちゃうからお腹に鏡入れてるといいとかいいますけど、義父が出なくていいと言ってるなら私ならやめておきますかね😣

はるか

さすがに祖母なら行きます^_^

🔰

私もお線香だけは行くかな!

ケロケロ🐸

私はお腹に鏡を入れて両方とも行きました!
元気に生まれましたよ。

り

祖母なので行きます🙂

みあごろめ

妊娠中、身内の不幸が重なり何回か参列しました。
迷信やら季節は気にしませんでしたよ。最後にしっかりお別れしたいので…

むな

一応義父にお線香だけでもあげにいきたいなと思うんですがともう一度いってそれでも大丈夫よって言ってもらえたらでしたら安定期に入ったらあげに行かせてくださいっていいます!

092159

うちも今日旦那の祖母が亡くなりました。
遠いし、大変だから旦那だけ出席でいいと言われました。
ちなみに旦那の弟が2人いてお嫁さんたちと子供達も来ません。
皆実家から車で4,5時間はかかるところに住んでいて泊まる場所も無いからと。
行きたい気持ちはありますが、義父や旦那に従います。