※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

保育園の入園式は、どんな感じなのか気になりますか?地味な感じなのか、大きな式なのか、想像がつきません。

生後6ヶ月から保育園で
保育園の入園式って行かれましたか?
どんな格好しましたか?
そんな大きい感じではなく地味に少しだけ入園式するイメージなのか、
小学校みたいに大きい入学式みたいなのか
想像がつきません。どうなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、保護者の方はぱぱはスーツでママは綺麗めなワンピースやセットアップの方がほとんどでした!
お子さんは6ヶ月なら何でも良いかなとも思いますが、皆さん白シャツや綺麗めなお出かけ用の洋服を着させていましたよ( ^ω^ )

入園式は子どもの集中力も持たないので30分あるかないかくらいだと思います😊💡
私は認可保育園で働いてましたが、園長先生のお話・在園児からの歌とメダルのプレゼント・写真撮影という感じでした。

じゅっぴ

長女が通っていた保育園では進級式と入園式を一緒にするのでこじんまりとした式で親は私服の人の方が多かったです!
初めて入園してくる人は親も子も綺麗めな格好してる人もいました!ですが逆に浮く感じでw
友達のところは入園と進級の日が別で入園式からみんな綺麗めな格好ってところもあるので保育園に直接聞くか通ってる方に聞かれたほうがいいかなと思います😊