※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が2ヶ月から鼻づまりがひどくて夜苦しい。病院通っても改善せず、原因が不明。アレルギー性鼻炎の可能性はありますか?

5ヶ月の息子なのですが、2ヶ月の頃から鼻づまりがひどいです。夜も苦しくて起きてしまいます…
病院には通ってましたが良くならず…
原因が分からないのですが、アレルギー性鼻炎とかの可能性はありますか??

コメント

風花🌸

参考にならないかもですが💦
私の娘は1ヶ月鼻水がひどく悩んで耳鼻科に行きましたが赤ちゃんは鼻かめないからズルズルなのはしょうがない!と言われました💦
耳鼻科で鼻吸ってもらったのに結局ズルズルでその後メルシーポットを買い吸ったら5日後にはよくなり治りました!
病院でもわからないならなんなんでしょうね😢

• はっちん

はっちん

コメントありがとうございます!
    電動鼻吸い機でも吸ったりしてるのですが、奥の方で詰まってる感じで…
    加湿したり、母乳点鼻したりしてもダメで💦
    Ymamaさんのお子さんは治って良かったです✨

• 2月6日
  • 風花🌸

風花🌸

私もコンビ鼻吸い器使ってましたが奥の奥が詰まってるのに全然吸えず高いですが思いきってメルシーポット買ったのですが耳鼻科で吸ってもらうよりはるかに良くて奥もガッツリ吸えて夜まで鼻がスッキリしてました😊
    治らなくても朝吸ったら夜までスッキリなのでけっこうおすすめです😌

• 2月6日
  • はっちん

はっちん

高いだけありますよね!
    うちはスマイルキュートで、メルシーポットみたいなやつです。耳鼻科のようなガラスノズルとかもガッツリ使って、出来ることはしてるつもりでも全然ダメで…💦心折れてました💦

• 2月6日
  • 風花🌸

風花🌸

耳鼻科行かなくてすみました!笑
    けっこう手強いですね💦💦
    それは心おれますよ😭😭
    なんなんでしょうね😂

• 2月6日
  • はっちん

はっちん

話聞いてもらえて嬉しかったです☆ありがとうございました^ ^

• 2月6日
  • 風花🌸

風花🌸

いえいえ😖
    お役に立てなくてすみません😭💦

• 2月6日
h1r065

5カ月だとアレルギー判断は難しいかと。

副鼻腔炎とかになっているとか⁇

耳鼻科にはいきました?

• はっちん

はっちん

コメントありがとうございます!
    アレルギー検査とかは出来ないですもんね💦
    耳鼻科にも行って、内視鏡でも覗いてもらったのですが、異常なしでした😥

• 2月6日
さに

うちの子もずっと鼻詰まりで今5か月で耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎かもしれないと言われてお薬貰ってます。夜中に鼻詰まりで起きてしまうのが可哀想ですよね。薬とメルシーポットで少し良くなったかも?って感じです。

• はっちん

はっちん

同じような方がいて良かったですー😭見ててかわいそうですよね!
    アレルギー性鼻炎と言われたんですね!検査とかしました?

ちょうど今日小児科に行って、アレルギーは否定できないけどーと言われ、鼻の粘膜が腫れてるので、強め?のアレルギーの薬が出ました!これで良くなって欲しいです…!

• 2月8日
  • さに

さに

検査はまだしても無駄と言われました。60パーセント以上の加湿と寝る前に鼻を蒸しタオルで温めると鼻腔が広がるらしいです。

• 2月9日
  • はっちん

はっちん

やはりこの月齢では検査は出来ないんですね…
    いま久々に3時間以上寝てくれて、でも苦しそうにしてたので、鼻を温めて鼻吸いしました☆
    ありがとうございました^ ^さにさんのお子さんも鼻炎改善するといいですね☆

• 2月9日