※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

妊娠中でトイレで力んでも大丈夫でしょうか?以前よりゆるめで苦労しています。

今15週なのですが、トイレで大きい方するとき思いっきり力んでも大丈夫でしょうか(^o^;)?妊娠してからというもの、赤ちゃんに気を使ってしまい、なかなか前みたいに力めません💦今までゆるめが多かったので、苦労せずに出来ていましたが、今日はなかなか出なくて。汚い話ですいません😢

コメント

りんりん

めちゃくちゃ踏ん張ってました!笑
私も赤ちゃん出てきたらどうしようとか不安になってましたが何も問題なかったです🙋

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!安心しました❗

• 2月6日
UNO

私産まれたときからめちゃくちゃ酷い便秘でもちろん妊娠してからも便秘で力むのはよくないとお医者さんに言われました😢手をばんざーいして、足を床より少し高い位置に持ってきたら気張らずにするっと出るらしいです!💓💓💓ものすごい変な格好になりますけど(笑)

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!その格好試してみます😂

• 2月6日
  • UNO

UNO

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)最近私もトイレではいつもこのポーズです(笑)力まずに出ますよーに\(^o^)/

• 2月7日
なる

臨月でも踏ん張ってました!(笑)大丈夫ですよ😊✨

• ポピー

ポピー

ありがとうございます😂!あまり気にせずにします!

• 2月6日
あーか

妊婦さんは痔になりやすいので、ふんばりすぎも良くないみたいです!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!痔になったら更に辛いですね💦
    これからはもっと便秘予防しないとですね。

• 2月6日

赤ちゃん大丈夫かなー?😂って思いながらも踏ん張ってました🤣

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!ある程度踏ん張らないと出ませんもんね!

• 2月6日

私ガッチガチタイプでめちゃくちゃ踏ん張ってますwww

張ったりするなら気をつけた方がいいかもです!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!まだ張る感覚が分からなくて。でも便秘薬飲まない様に何とか予防したいと思います。

• 2月6日
モンブラン

不安にさせたら申し訳ないのですが‥。
妊娠初期にトイレで頑張ったところ出血しました。
慌てて産婦人科に駆け込んだところ赤ちゃんは無事でしたが、血が止まるまで絶対安静と言われました😣
その際に「今回の出血はトイレでいきんだことだけが原因とは思わないけど、良くないのでやめてください。力入れないと出ないなら便秘薬出しますから言ってください」と産婦人科医に怒られました😣

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!そんなこともあるんですね💦
    私も出づらいの続くようなら先生に相談してみようと思います。

• 2月6日
あおらぶ

私もめっちゃ気にせずに踏ん張ってました!!
でも前の方がおっしゃってますが、両手をバンザイして、足も少し上にすると結構高確率で出ます!
あとは踏ん張らずに、息をフーと吐くことを意識してます笑

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!やはりポーズとかも効果あるんですね!力むだけではなく息も試して見たいと思います!

• 2月6日
  • あおらぶ

あおらぶ

私は産後ですが、帝王切開でまだ傷口が痛く踏ん張るのが怖いので、便意を感じたらトイレでこのポーズして息を吐きながらすると、スルッと出てきます😳笑

• 2月6日