※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね08
妊娠・出産

19週3日の妊婦です。薬を処方され、不安です。妊娠中に薬を飲んで元気な赤ちゃんが生まれた方の経験を知りたいです。

只今19週3日です。つわりが終わったあと原因不明の嘔吐や嗚咽、咳き込み、痰がらみがあり産婦人科から四種類の薬を処方されました。
先生の話だとアレルギーじゃないかと言われましたが全く心当たりがありません。今までアレルギーとは無縁でした。
薬のんで大丈夫なのかきくと赤ちゃんの器官は出来上がってるから今は飲んでも大丈夫な時期なんだそうですがやっぱり不安です。
妊娠中に薬処方されて飲んでいたけど元気に生まれてきたという方はいらっしゃいますか?

コメント

なおたん*✧︎

わたしも今日それで耳鼻科行きました。つわりはおさまりつつありますし、今回の吐き気や嗚咽はつわりのと全く違う感じのものでしたので…
鼻水出てますか?またその鼻水が口の中に下りたりのどにおりたりしてませんか?後鼻漏という症状につくねさんとおなじ症状がありますよ💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにわたしは持病のため初期から4種類薬飲んでます。アレルギー薬も今日から飲み始めてます。わたしも春先花粉症と無縁でしたがどうやら薬が効いてるのでアレルギーなのかも。。出産したらおさまるそうですよ!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 2月9日
  • つくね08

つくね08

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!同じ薬を飲んでいる方がいて安心しました^ ^
    私は鼻水はでてないです。
    なぜか朝起きた時だけ嗚咽か嘔吐があるくらいでお医者さんいわくハウスダウトかな?といっていました(._.) アレルギーだとしたらなんのアレルギーか不明です(^^;;

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの場合は鼻水が喉におりて喉に鼻水が降りすぎてそれを喉が反射で吐き出そうとして吐き気を起こしてたことが今日の耳鼻科で分かりました。

もうスギ花粉は飛んでるみたいです。花粉症でも吐き気はよくでるし、嘔吐は稀ですがあるみたいですよ💦

• 2月9日
  • つくね08

つくね08

へぇー!そうなんですね!
    色々知恵をありがとうございました^ ^
    薬を飲みはじめたら大分落ち着いてはきたのですがなんだかお腹の子に影響ないか凄く不安でした。
    お産、頑張りましょうね!

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

病気たくさんしてるので薬にはとても詳しいです(笑)
    基本的に産婦人科が出すのは大丈夫だと思って飲んでください。飲まないほうが危険だから出しているので💦
    頑張りましょうね💓

• 2月10日