※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園が決まり、離乳食に不安。夜はよく寝るが、朝の離乳食に困っています。朝の時間帯に食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

4月からの保育園が決まり、離乳食について不安になってきました😭
夜は10時半の授乳後から6時くらいまでよく寝てくれます💡しかし、その分、空腹のため離乳食を食べるにも愚図ってしまいます😭
保育園に行くようになると私の仕事時間と家からの通勤時間から、7時20分には家を出ないといけないので6時過ぎには食べさせないといけません😭同じような方、もしくは他にアドバイスくださる方、コメントお願い致します😭

コメント

さちえ☆

はじめに少しだけ授乳させてから離乳食食べさせてみるとかどうですか?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    試してみたのですがいつも180飲んでいて途中でやめたり少なくてもぐずるので困っています💦アドバイスいただいたのに、言葉足らずですみません💦

• 2月6日

何回食ですか?

保育園で離乳食は食べさせてくれない感じでしょうか?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    ようやく今日から2回食にしました😭保育園で朝ごはん食べさせてくれるのですか?✨❣️

• 2月6日

退会ユーザー

2回食なんですね☺️

うちの園は10時に離乳食とミルクをあげてくれてましたよ💡
    なので朝はミルクのみ
    2回目は夜にあげてました

3回食になるころには
    朝の離乳食もぐずぐず言わずに食べてくれるようになってました☺️

• 2月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきましてありがとうございました❣️
    そうなんですね😭通う園もそうだと助かります💦離乳食トレする前に聞いてみます💦ありがとうございました😭💕

• 2月6日

退会ユーザー

説明会で聞いてきてくださいね☺️

夜ぐっすりだと
    朝はどーしてもお腹が空いてて
    離乳食どころじゃないですから💦

お互い育児楽しみましょう✨

• 2月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😭説明会が3月2日でまだ先なのでハラハラしてしまって💦電話して聞いてみます😭💦
    お優しいお言葉をいただきましてありがとうございます😭💕

• 2月6日