※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

愚痴です。聞いていただきたいです。洗濯、子どものお弁当、送迎を時々…

愚痴です。
聞いていただきたいです。

産後2週間、義母にお世話になってました。
洗濯、子どものお弁当、送迎を時々、掃除などしてくれていました。時折、末っ子を出してお迎えに行きたがらないときもあり、その時は産後1週間も経ってなくてもお迎えに行った日もあります。

うちの子は外遊びも大好きですが、私が出られらない為。長いこと家で遊んでいます。
次男はお外に行きたいとも言わなくなりました…本当は行きたいのに。
おばあちゃんは、外に連れ出すタイプではないです。

流石に実母でもないですし、ご飯まではお願いできなくて、常にご飯は作ってました。

2週間経ちお仕事の関係で急に帰られました。
いて下さりとても助かりました。
でも、あと2週間いて欲しいのが本音でした。
でも、おばあちゃんにはおばあちゃんの生活がありますから、あとはなんとか自分で!と周りにいろいろ言われながらも、幼稚園の送迎や習い事の送迎をしています。

1ヶ月検診後がとても忙しく、その話をお帰りになられる前に旦那と話してたら、また手伝いに来てくれると言ってくれてました。

でも1ヶ月過ぎたら、娘連れて公園へ上を連れて行きたい。お迎えも出来るし、大変ながらも出来そうなもんです。
むしろおばあちゃんいると昼寝できないし、お昼作らんと行けないし、ペースが崩れるので、正直困ります。

いて欲しいのはそこではなく今なのです。
1ヶ月検診後の子供の行事も旦那が休みを取ってくれていて、なんとかなるってことも旦那が伝えてくれてるのだなんで来るんでしょうか?

義父が結構気性が荒いので、我が家にいる方が楽なんだと思います。好きな洗濯と掃除をしてお手伝いしてる気分なんだろうけど。

うまく言えませんけど、昼間くらいゆっくりしたい…

コメント

のん

そしたら断った方がいいのかなと💦
私は手伝いはなしでしたが、上の子が小学生と言うのもあったので下の子のお世話のみでした😁
ご飯とか洗濯はしてましたが💦

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。

旦那がやんわり断ったようですが、暇だから来るとのことでした。

• 2月6日
  • のん

のん

暇だから来る😳
    暇なら公園連れて行ってほしいですよね(笑)

• 2月6日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうなんですよね。私のママ友と話せたのが嬉しかったらしく、たぶんつぎはお迎えも行きたがると思います( ̄◇ ̄;)

• 2月6日
渚

うちの義母も、1週間検診の時は「忙しいから頼らないで〜」と言っていたのに、予防接種を受けると言ったら「その日空けとくわ!」って言ってました🤦‍♀️
お気持ちわかります〜😭自分の都合なんですよね、こっちの都合は無視🤯おばあちゃんなんてそんなもんなんですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    いいんですよ、遊びに来てくださっても。でも産後間もないし、夜も眠れてないからゆっくりしたいんです。
    今回に限らずですが、衣服やらイヤリングやら何かしら忘れていくんですよ( ̄◇ ̄;)

• 2月6日