※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

先日同じ保育園の年長さんの子と、歯医者さんで偶然会いました。親同士…

先日同じ保育園の年長さんの子と、歯医者さんで偶然会いました。親同士話もしたこと無かったのですが、子ども同士盛り上がり、自然と保育園の話になりました。
うちが4月から年少さんになるにあたり、色々聞いていたら、園児服を譲って頂けることになり、本日いただきました。

さて本題ですが、お返しに何かしたいのですが、虫歯があるので、お菓子はなー🤔と思ってるのですが、小学生になるので、文具?とかも考えました。
経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスください!!
送り迎えで被ることはほとんどなく、好みとかも全くわかりません😞

コメント

ぽちたま

金券に抵抗がなければ、図書券はどうでしょう?
文具も買えますし、ドリルとかも買えます!

金券以外なら、タオルはどうでしょう?ハンドタオル程度なら、小学校に入ってからも使えると思います!

  • k

    k

    私も商品券とか思ったんですが、園服って結構しますよね😅金額に悩んじゃって💧

    タオル、ハンカチ系なら長く使ってもらえそうですよね🎶

    • 2月6日
うみ🌼

可愛いキャラクターの歯ブラシとかハンカチやティッシュや絆創膏とかはどうですか?

  • k

    k

    好きそうですよね😊
    プリキュアは終わっちゃったし、やっぱり無難にディズニーとかサンリオですかね😅

    • 2月6日
ひらり

年長さんならまもなく小学校ですよね!
お子さんには小学校でも使えそうな筆記用具やハンカチ、ティッシュを可愛く詰め合わせてあげたら、喜ぶと思いますよ✨
それに、コンビニとかではなくケーキ屋さんなどに売ってる焼き菓子の詰め合わせをご家族で食べて下さいとあげると喜ばれると思います❣️
おさがり本当に助かりますよね✨
私も年長さんに譲っていただき、上記のようなお返しをしたらお子さんもご家族もすごく喜んでくれました!
近所なのでお子さんにもたまに会うのですが、〇〇ちゃんママがくれたハンカチ使ってるよー!お気に入りーと言ってくれたりして、こちらも嬉しく思ってます。

  • k

    k

    お菓子が1番楽なんですが、なんせ会った場所が、歯医者さんなんです😭しかも虫歯の治療中だとか…
    うちは定期検診だったんですけど、お菓子贈るの申し訳ないかなーと😞
    親御さん向けにお菓子の詰め合わせと、お子さんに文具の詰め合わせにしようかなー?
    小学校よってはキャラ物NGとかもあるんですかね?!

    • 2月6日
  • ひらり

    ひらり

    キャラ物は好き嫌いがあるで、うちはキャラ物は避けました!
    歯医者さんで会っても、お菓子大丈夫だと思いますよ。
    お子さんには別に、親御さんにはお菓子などで大丈夫だと思います。
    うちは、親御さんが日本酒好きだったので地元の有名な日本酒も取り寄せてプレゼントしました!

    • 2月6日
  • k

    k

    親御さんの好みとか知ってるといいですよね🎶
    初対面の私にお下がりなんて、ホント申し訳ないやら、有難いやら…
    検討してみます^^*

    • 2月6日