※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が急にワガママになりました。自我が芽生えた可能性があります。喜んであげることも大切です。同じような経験をした方いますか?

娘が8ヵ月に入ってから急にワガママちゃんになりました😭
お目当ての物を触れないと泣く、離乳食も食べずスプーンで遊ぶので取り上げると泣く、ちょっとでも手持ち無沙汰なら泣く…当然眠いと泣く…
本当に少し前まではここまでではなく、日中はあまり泣かずおとなしい方だったのですが💦
これは自我が芽生えてきたのでしょうか?
むしろ喜んであげるべきでしょうか?
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

らら

自我が芽生えできたんだと思います(^^)
下の子もそんな感じですよ〜

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    やはり自我が芽生えてきたのですかね
    それにしても急だったので「えー!どうした⁈」とビックリしてしまいました😅
    温かく見守っていきます!

• 2月6日
sooooooo

成長の証だと思います😄✨
ママは大変になりますが、これからもっとワガママになります😂💦
うちの子は最近、食べたくない物は手でいらない〜ってしたり、投げます🤣💦
欲しいおもちゃを買わなかったりしたら駄々こねるようになりました🤣💦
ほんと、大変ですが、ちゃんと自我が育ってきてる証拠だと思うので頑張りましょ😆💪🏻

• あき

あき

やはりいつまでもニコニコの赤ちゃんのままでは無いんですよね😅
    これも娘の成長だと思ってワガママにも付き合っていこうと思います!

• 2月6日

ひよこクラブに9ヶ月頃はプレイヤイヤ期って載ってました🙄それぐらい精神的に成長して、自我が芽生えてくる時期なんだそうです!
うちも毎日自己主張すごいです😂
これも成長だと思って喜びたいですけど正直大変さが勝ってます…(笑)

• あき

あき

プレイヤイヤ期…!そんなのがあるんですね😱
    ちょっと早めに突入してしまったんでしょうか?笑

• 2月6日