※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

乳幼児湿疹についての質問です。3ヶ月の娘が乳幼児湿疹になりました。1ヶ月くらいで出るものと思っていたので驚いています。2、3ヶ月でも出ることがあるのでしょうか?治療法を知りたいです。

皆さんのお子さんは乳幼児湿疹いつからいつくらいで出てましたか??

いま3ヶ月過ぎの娘がいるんですが
今日起きたら、顔が赤くてなんだろーと思い調べたら乳幼児湿疹とのことで、、
友人の子供が1ヶ月くらいで湿疹出てたので、勝手に湿疹は生後1ヶ月くらいでなるもんなんだなぁ。と思い
うちの子は出なくて、ここまま出ないといいな~とか思ってたらいまになって出てきました。
乳幼児湿疹は、2、3ヶ月経ったいまでも出るものなんでしょうか?

出たときに、これをやったら
すぐ治ったとかあればご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ママリ

2カ月から出始めてハウスケアで踏ん張ってましたが3ヶ月頃痛々しい見た目になったので皮膚科通い始めました😀
やはりすぐに治るのは皮膚科で診てもらうことですね👌
冬の乳児湿疹だと乾燥も原因になってくるので、市販のものやハウスケアでは自然治癒は追いつかないです😁💦

• ぱぁこ

ぱぁこ

やっぱ2、3ヶ月くらいからなんですね(・_・;)
    うちの子も痛々しくて可哀想になります(T-T)
    皮膚科が1番ですよね、ありがとうございます

• 2月6日
みーちゃん@

うちは1ヶ月になる2〜3日前から脂漏性湿疹がばーっと出て、頬が真っ赤になったのでお薬貰いました。1ヶ月がピークと聞きました😂1〜3ヶ月にに出るものは母親のホルモンの影響や皮脂の分泌が多いので出るそうです。3ヶ月以降は急激に皮脂の分泌が減るので乾燥が原因のことが多いと言われましたよ😊

• ぱぁこ

ぱぁこ

皮脂の分泌が多いっていうのは
    赤ちゃんがってことでいいんですかね?
    あとは、ホルモンの影響…

• 2月7日
まりん

生後一月前後から半年にかけて出やすいそうですよ😃
初めは皮脂が多く毛穴が詰まってしまって、その後は皮脂が減って乾燥による湿疹が出やすくなるそうです。
石鹸でよく洗ってしっかり流す。たっぷり保湿をすること、と検診で言われました。

• ぱぁこ

ぱぁこ

皮脂が減る頃に湿疹出るんでしょうか?

• 2月7日
  • まりん

まりん

出るみたいですね。
    肌が薄くて刺激に弱く、毛穴がつまりやすいので、皮脂が多くても少なくても肌荒れに繋がるみたいで~💦

• 2月7日