※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
ココロ・悩み

メルカリで「購入希望です!」は出品者の了承を得て購入する意思を示す言葉です。値段だけ知りたい場合は、できるだけその言葉を避けるべきです。他の方はどのように使っているか気になりますか?

メルカリで出品者が購入前にコメント下さいと書いてある際の
【購入希望です!】
っていうのは、出品者がOKなら購入する。という意味ですよね?

購入希望です!→まとめてお値引して〇〇円ですがいかがですか?→やめます

って相手に失礼だと思うので、値段が知りたいだけの時はなるべく購入希望という言葉は使わないのですが、みなさんはどういう意味で使用されてますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

購入を検討しています〜(このような内容でしたらいくらでしょうか?)
と伺っています🙂

購入希望です、と書くなら明確に表示価格で買う時だけですかね🤔そして売り主が「コメント下さい」と書いてある時にしか使わないですね🤔

• 波音

波音

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
    そうですよね(。>ㅅ<。)💦
    わたしも普段そうしているのですが、メルカリ見てると意外と購入希望→やめますが多い気がして...
    わたしが間違って使ってるのか不安でした(^ω^;)

• 2月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そのパターンよく見ますが
    違くない?と私も思ってました笑

• 2月6日
  • 波音

波音

失礼すぎますよね(^ω^;)
    同じ方がいてすっきりしました٩( ᐛ )وw

• 2月6日

いくつかまとめ買いする時ってことですか?

◯◯と▲▲の購入を検討中なんですが、おいくらになりますか?

みたいな感じですかね。

でも、値段を聞いてやめる人、割と多いと思いますよ(笑)

• 波音

波音

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

まとめて購入する時とかに特に多いかな?🤔と思います(^ω^;)
    値段を聞いておいて、やっぱいいですって言うぐらいなら〇〇円ぐらいで考えていたので~とか一言添えたら相手の人も考えるだろうに、何の理由も告げずに辞めますって書いてある人が意外と多いので、せっかく返事をしてる人に失礼じゃないかな?と思ってました(。>ㅅ<。)💦

• 2月6日