※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家事・料理

毎月食費がたくさんかかってしまって大変です😭先輩主婦さんたち!節約晩…

毎月食費がたくさんかかってしまって大変です😭
先輩主婦さんたち!!
節約晩御飯を教えてください😭😭
丼系は旦那が嫌がるので
できればがっつり系のおかずでおしえてほしいです😣

コメント

mi

我が家は3万を目安に実際は2万前後です🤔 食費どれくらいですか?

• ma

ma

夫婦2人で、3万くらいです。。
    2万に収めたいのですが
    全然おさまらなくて😭

• 2月6日
  • mi

mi

買い物はわたしが行って、つくるのは旦那で夕飯は5~6品です😳
    外食は月にランチが1~2回です🚗 (旦那があまり好きじゃない&夕飯は絶対に家)

魚、肉、野菜はいつも安い同じスーパーで買ってます(^-^)
    安いときに買って冷凍します!値段に妥協はしないですね(笑)例えば 豚バラがもうないけど安くないし、今度買えばいいや〜他の食材あるし〜って感じで(笑)
    調味料はポイントが貯まるスーパーや薬局で買ったりしてます😊✌️

• 2月6日
  • ma

ma

5〜6品はすごいです😭😭
    なるほど。作るものを先に決めてるのがだめみたいです……
    安い食材探しから頑張ってみます!!
    ありがとうございます😂

• 2月6日

うちの節約の仕方ですが

メニューを決めるとその食材を揃えるのに、安くない食材でも買ってしまうので、メニューは決めずにその時々で安い食材を買って、冷凍できるものは冷凍して、買った食材からその都度メニューを考えるようにしてます!

外食費込みで3万円に設定してます。

退会ユーザー

外食はディナーだと高いので、お昼に食べるか、軽食を食べる程度にしてます!

• 2月6日
  • ma

ma

なるほど、安い食材探しからですね…
    頑張ってみます😭😭
    ありがとうございます!!

• 2月6日