※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びがマンネリ化してきました。新しい遊びのアイデアを教えてください。

こんにちは!5ヶ月の女の子がいます。
家で赤ちゃんと遊ぶ時、何をしていますか?
絵本読んだり、一緒にテレビ見たりしているのですが、マンネリ化してきて🤣🤣
アドバイスください!

コメント

ゆかち

うちは1人遊び覚えてくれたので勝手に遊んでます(^^)泣いたら抱っこしてあげてます!

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます!!
    すごいですね!羨ましいです!!

• 2月7日
ゆこママ

娘は一人遊びしなかったのでずっと一緒に遊んでました。
5ヶ月の頃は、
手遊び
鏡遊び
音楽かけて抱っこしながらダンス
全身隠れるいないいないばぁ
膝の上に乗せて自分がゴロンとする飛行機
膝の上に乗せて電車ごっこ
などなどです。
あとは、布を頭にかぶせて本人が取った瞬間にばぁとしてあげても喜びました。いろんな形や感触のものを握らせたり、じっとしてくれていた時期は足の指の間とか足裏とか触って刺激してました。指だけじゃなくて何か物で足裏を触ってあげたりもして、くすぐったいね〜とか柔らかいね〜とか話しかけて遊んでました。
結構子供によって遊びのツボが違うみたいなので模索してみると、こんなことで笑うの?ってことで笑ったりして面白かったです。娘は上からボールを落として跳ねる様子にしばしハマっていた時期がありました。
何しても刺激になる時期ですし、テレビ見せたり本読んだり…それだけで十分楽しんでると思いますよ〜🙌

• みゆ

みゆ

すごくわかりやすく、為になりました!
    早速音楽かけてダンスやってみたらニコニコしてました💓
    そして、ゆこママさんのコメントを見て、安心しました。
    本当にありがとうございます。

• 2月7日