※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が白米、麦茶、ベビー煎餅以外を食べない。色々試してもうまくいかず、他の子どもが食べるきっかけを知りたい。

息子のご飯に関して。1歳2ヶ月になる息子は白米、麦茶、ベビー煎餅以外は口にしません。

6ヶ月からはじめた離乳食の時から、おかゆや野菜のペースト、味噌汁、果物など口に合わず、すぐに出してしまいます。
9ヶ月頃から大人と同じ米であれば少しずつ食べるようになり、現在は米はたくさんではありませんが抵抗なく食べてくれます。

今までありとあらゆる食べ物を与え、保健センターの方にも色々アドバイスをいただき実践してみましたが、今のところうまくいっておりません(*´-`)

いずれ食べるようになるのはわかっており、なるべく息子のペースに合わせたいと思っておりますが、同じ境遇だった方がいらっしゃれば、どのようなきっかけでお子様がご飯を食べるようになったか教えていただきたいです。

コメント

さこち

ベビーフードとかもあげたりしたことありますか?
もし歯が揃ってきてるなら、もう取り分けでも十分な月齢ですよね。
離乳食の柔らかいのが嫌な子もいますし。

• やっ

やっ

ベビーフードはピジョンのものほとんどを食べさせてみました笑
    全滅です。。。

取り分けに関しても、保健センターの方にわたしたちと同じものを同じタイミングで食べてみてくださいとアドバイスいただき、毎食チャレンジしておりますが不発なんです。笑

• 2月6日