※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

温泉旅行で離乳食をどうするか悩んでいます。旅館で温めることはできるそうです。6食分の離乳食と食パンを持っていけば良いでしょうか?経験者の方、教えてください。

来週1歳0ヶ月の息子を連れて、実家と温泉旅行に行きます。2泊3日です。
そこで、離乳食をどうしようかと悩んでます...
1日目と2日目は別の旅館です。

大人のご飯の予定としては、
1日目
朝⇨家、昼⇨多分SAの飲食店、夜⇨旅館
2日目
朝⇨旅館、昼⇨多分飲食店、夜⇨旅館
3日目
朝⇨旅館、昼⇨未定、夜⇨家

旅館では離乳食を作ることはできないけど温めることはできると言われました!

この場合、BFは6食分持っていけばいいですよね?
食パンとかも持っていった方がいいでしょうか?

経験者の方いらっしゃいましたら、どうしたか教えてください!!

コメント

あやか

タイミングによって食べてくれないで捨ててしまったこともあるので、ぴったりではなく1つか2つくらい余分に持って行った方が安心だと思います😊
また、SAはベビールームがある場所を選べば電子レンジやキッズスペースがあったりするので温めには困りませんでした
最悪温めなくても食べられる物を持って行ってお湯が入った水筒も持って行って粉末のお茶などをつくってあったかいものをあげてもいいかと思います
また、食パンだと潰れやすかったりするので食べられればスティックパンの方が本人も持ちやすく潰れにくいのでおススメです
アンパンマンのスティックパンとパスコのスティックパンは口どけが良かったです

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

SAでベビールームあるところ探してみます!
    アンパンマンのスティックパンは卵アレルギー疑惑があるのでダメなんです!パスコのほうは1歳児でも食べても大丈夫なんでしょうか?

• 2月6日
  • あやか

あやか

卵アレルギーだったんですね💦そうとは知らずすみません😢
    パスコも原材料に卵が使われているので却下ですね😭
    あとは、おせんべいやバナナ、パウチのお野菜ジュレなど自分で持って食べるのに時間がかかるものだと高速に乗っている時にぐずっても時間稼ぎに使えます😅

• 2月6日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

いえいえ!!
    パスコも卵入ってるんですね💦
    たしかに自分で食べるものだと時間稼ぎになっていいですね😁
    その辺もよく考えて準備します✨

• 2月6日
みっきー

1歳3ヶ月で3泊4日でしたが、家で食べる以外の食事回数分は一応BF持って行きました。
食事もどこで何を食べるか未定だったので…
結局取り分け出来る食事は取り分けしたり、足りなそうだったらBF足したりしました!
パンも持って行きましたが傷んだら悪いので初日の分だけです。
後は飲み物やお菓子を持って行きました。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに傷んだりするの怖いですね。
    BF飲み物お菓子、それぞれ多めに持っていきます!

• 2月6日
まー

私なら、BFは10食くらい、保冷のバックにバナナなどのデザートも持っていきます!
あと、食パンやロールパン、子供用のお菓子、ジュース。
荷物は、増えるんですけど、車移動ならどうにかなると思います😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

バナナいいですね!
    車移動なので、どれも多めに持っていきます!

• 2月6日
  • まー

まー

慣れない場所だと、思うように食べてくれない事もあるので、なるべく好物な物を持っていった方がいいと思います( ・∇・)
    それと、全く別な物ですが、できれば念のために食器用の洗剤とスポンジを持っていったほうが良いと思います😊

旅館で、マグやスプーンなど洗うのを頼めたら良いけど、頼みにくい時は、お部屋の洗面所で私は洗いました😅

• 2月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

洗剤とスポンジ!!!教えてくれてありがとうございます😊
    たしかに必要ですね👍

• 2月7日
m.mama

旅行に行ったのが10ヶ月頃なので参考にならないかもですが💦

BFとバナナを持って行きました!
ほかの方も仰っていましたが、余分に持っていかれるのをお勧めします😊

1歳の今旅行に行くなら
お菓子・パン(パスコの超熟ロールなら確か卵入っていなかったと思います!記憶曖昧ですが💦)を持って行き、BFと旅館のお料理で取り分け出来そうなものを一緒に食べるかと思います!

楽しい旅行になりますように✨

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

いえいえ!参考になります!!
    超熟ロール調べてみたら卵入ってなかったので持って行こうと思います😊
    あれって開けたら次の日も食べさせるのはやめたほうがいいですか?💦

• 2月7日
  • m.mama

m.mama

わたしは普段から賞味期限内で大丈夫そうならあげちゃってます😂

• 2月8日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!
    1.2日は大丈夫ですよね😂

• 2月8日
ゆか

バナナみかん、お菓子は余分に持って行きました!!
あと旅館のご飯も少し食べれそうなものはあげてもいいと思います^^
白米もお湯かけたりすれば食べてくれました😌

あと野菜パンは重宝してます!
袋に入っててチャックで閉められるようになってるので便利です!!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

あの野菜パンってトースターで温めなくても食べれますか?
    そのままだと固そうと思ったのですが💦

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

モサモサしてる感じですが喜んで食べてます!
    食べた後は必ずお茶を飲ませるようにしています😌

• 2月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

お茶は必須ですね!
    チャック付きで便利なので持っていきます✨

• 2月8日