※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

親と同じ食事を食べるようになった時期や、チョコレートやお菓子、炭酸飲料を与え始めた時期について教えてください。

今後の参考にさせてください😊

親と同じご飯を食べさせるようになったのはいつですか?(お子様ランチや、コンビニのおにぎりなど)

チョコレートや、〇〇ヶ月~と表記のないお菓子はいつからあげましたか?

炭酸飲料はいつからあげましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

Yun.

ガストのアンパンマンのハンバーグプレートは1歳半からあげてます!コンビニのおにぎりは添加物多いのであげたことないです。チョコレートや炭酸は4.5歳まであげるつもりないです。

けー

お子さまランチは内容によりますが1歳からです。
コンビニおにぎりは機会がなくデビュー遅めでした(1歳終わり頃)
チョコレートは2歳から(孫可愛さに祖父母が😰)でした。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お子様ランチ、コンビニ系は1歳半〜です。
チョコはまだです!
表記のないお菓子は1歳以降でしたが物によりますかね☺️
炭酸もまだあげてません!

ママリン

親と同じや、キッズメニューを食べさせるようになったのは、1歳半過ぎの離乳食完了してからです。
チョコレートは、歯医者さんでもらった虫歯になりにくいキシリトールチョコは2歳過ぎて食べました。
表記のないお菓子も、大体2歳前後です。
炭酸はまだ飲ませた事ないです。

ハービー

お子様ランチ、コンビニのパンとかおにぎり、取り分けは1歳からです!
チョコレートは2歳前からです!
ポテチ、おかきとかその他の大人のお菓子とかは1歳半ぐらいから食べてます!
炭酸はこないだ初めて飲みました!数口やけど普通に飲んでました😂

あやぽ

まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️

みなさんありがとうございます😊
友達の子供が1歳半頃にはもう何でも食べてて、チョコやポテチも、ピザも食べてたのでその位からなのかなって思ってました😅