※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

朝はヘアセットしていないが、天然パーマの子供の髪が朝から広がりやすい。どうすればいいか悩んでいる。他の天然パーマのママさんのヘアセット方法を教えて欲しいです。

お子さんが天然パーマのママさん!
毎日、髪の毛はドライヤーとかで整えていますか?
うちの子はすごい天パで毎朝爆発してます💥笑
たまーに落ち着いてる時もあるのですが
昼寝をしたりするとすぐ元に元通りです。
なので、基本的に朝は何もヘアセットはしてません。
まだ一歳過ぎなので可愛いと言ってもらえますが
場合によってはすごいぐちゃぐちゃで
おばちゃんのパーマみたいで可愛くないんです😂笑
やっぱりちゃんとセットしてあげた方が良いのかなと
思ってるのですが、どうしたら良いのか分かりません💦
お子さんが天然パーマのママさんはどんな風に
ヘアセットしてるのか教えてください(>_<)💓

コメント

リエ

そこまで、爆発するようなパーマ感ではなくて毛先がカールしてるような感じです。なので、何もしてないです。浴後乾かす前にベビーオイル刷り込ませて乾かしてます。翌朝しっとりしてますよ。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちの子も最初は毛先カール位だったのが成長するにつれて全体的にパーマがかかってきちゃいました😂
    なるほど💡ベビーオイルをヘアオイルとして使うんですね!試してみようと思います😊✨

    • 2月6日
  • リエ

    リエ

    娘の髪が翌朝パサパサしてて、悩んでた時に赤ちゃん用のオイルだから赤ちゃんの髪にもつかえるって見て真似してます😊

    • 2月6日
はーさん

ちょうど腕の中で寝てたので写真付きで笑
写真ぢゃわかんないんですが、びっくりするくらいクルクルで
やばい日は、実験に失敗した博士みたいになってます笑

セットはなにもしてません!ドライヤーは、夜軽く乾かす程度で、まだ
かわいー💕って言われるしいいか!ってなってます笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    息子さん可愛いです❤️うちの子はほぼ毎日爆発してますよ〜笑笑
    私もまだ髪の毛クルクルしてて可愛いって言われる時期だから良いかな〜と思ってましたがたまにサザエさんのようになっててそれが可哀想で😂笑
    もう少し髪の毛伸びたら落ち着くかなと期待してます😅

    • 2月6日
  • はーさん

    はーさん

    男の子なので、やばいなぁ。っておもったら
    切っちゃえ!ってなるのでまだ楽だけど
    女の子だとむやみに切るのも可愛そうですもんね😵

    私自身、子供の頃の写真クルクルですが、今、普通にストレートです!

    • 2月6日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    切るとますます癖が強くなるかなとも思ってて💦私も小さい頃は同じ様にクルクルで、いっときストレートにしたのにショートにしたら何故かまたクルクルになったので😅
    はーさんさんのような方いますよね💡娘もそうなるように願ってます😭!

    • 2月6日