※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

ベビースイミングに通わせている方、何ヶ月頃から始めましたか?良かった点や悪かった点を教えてください。

お子さんをベビースイミングに通わせている方いらっしゃいますか?
何ヶ月頃から通わせ始めたでしょうか?
また、通わせてみて良かった点、悪かった点ありましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みほっ。

ウチは6ヶ月から通ってましたよ!3ヶ月からいいみたいですよ!良かった点は他のお子さんとかインストラクターとの触れ合い、よく寝る、健康にいいですかねー。悪い点は手足口病をうつされた?かなw

• k.a.mama*

k.a.mama*

確かによく寝てくれそうですね(^^)
    ママさんも一緒に入るんですよね?
    病気移されるの怖いです(;д;)
    通い始めるならインフルエンザとかの流行が去ってからの方が良いですかね?(>_<)

• 2月9日
みほっ。

ママさんも一緒ですよ。まぁ、病気はどこにいてもうつされるから何とも言えないですけど、もう少し暖かくなってから初めてみてもいいかもですねー。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですよね!
    ありがとうございました!

• 2月9日
かなっべ

うちは5カ月の時から始めました!
すごくいいですよーあたしは週一で通ってますが、最近腕に浮き輪みたいなのをつけるんですが、それで泳げる姿など見たら、すごく嬉しかったです!こんなに成長するものなんだーって!慣れてきたのか最近はスイミング中は笑うようになりました!始めは笑ってなかったですが(^O^)/
スイミングをはじめたら風邪を引きにくくなるとか聞いたことあります!