※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおすわりから後ろに頭をぶつけることが心配。泣いてもすぐ泣き止むが、脳に障害が心配。大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月です、おすわりの体制から毎日一回くらいごつん、と後ろにごつんと頭をぶつけてしまいます。フローリングにカーペットがしいてあります。少し泣いてすぐ泣き止むのですが脳に障害とか心配です。大丈夫でしょうか…

コメント

結優

大丈夫ですよ。
うちの子、フローリングでしょっちゅうぶつけてました^^;

発達は平均よりはちょっと遅めだけどちゃんと成長してます。

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
たろママ

頭心配ですよね😭
うちも最近ごっつん多くなってきたので、元々ジョイントマット敷いてたんですが追加で更に広範囲に敷きました!
フローリングにジョイントマットの上にカーペットです。
あとリュックの転倒防止クッションも昨日ポチッて、届くの待ってるところです😂

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
もさり

うちも少し前まではゴンゴン倒れてましたが、だんだん受け身も上手になるし、泣かなくなりますよ!
最近は壁に背をつけて座って、頭を壁にうちつけて遊んでます(笑)どこまでの力が加わると痛いのか試してるみたいです😜

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
みぽん

心配ですよね😱
うちなんて、毎日一回どころじゃないですよ💦💦
立ったままゴツンといくこともあります😱💦

成長は嬉しいですが、これから益々目が離せなくなりますね😌

• なが

なが

ありがとうございます、