※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
お出かけ

東京都内での移動はベビーカーはやめた方がいいでしょうか?北区在住です…

東京都内での移動はベビーカーはやめた方がいいでしょうか?

北区在住です。
先週、転勤で田舎から上京しました。。
区役所に行くのに電車移動になりますが、抱っこ紐の方がいいでしょうか?
楽なのはベビーカーですが、東京の電車はいつも混んでるイメージがあります。
(利用するのは赤羽〜王子)

車は諸事情でまだ使えません。

コメント

ノアママ

混雑する時間帯を避ければ大丈夫だと思いますよ👌

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😀
    平日の昼です。朝はかなり多いので、お昼〜夕方を狙います。

• 2月6日
ママン

ベビーカーでも大丈夫ですよ!
でも個人的には抱っこ紐が移動しやすいかなと思います。
慣れてないならまずは抱っこ紐で行ってみて、それからベビーカーにしたほうが良いです!

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    区役所は近場なので、まずは抱っこ紐で行って判断しようかなと思います。
    疲れたらベビーカーにします。

• 2月6日
もちもち

都心在住で、娘と2人の時はほとんどベビーカー移動です😄大体の電車でベビーカーマークのついた車両があるのでそこに乗っています。地下鉄だとエレベーターに何度も乗ることになったり少し面倒ですが😅混む時間帯だけ避ければ大丈夫かと思います。グズッた時のために、抱っこ紐も積んでいます。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    ベビーカーはたたむとは思いますが、その車両のスペースはどのくらいでしょうか?
    うちはベビーカーに抱っこ紐をつけて移動になりますね。
    でも実は最寄り駅にはエレベーターがないのです😱‼️幸いベビーカーは軽いのですが。

• 2月6日
  • もちもち

もちもち

広さは、優先席の座席の部分がそのままベビーカースペースになっているイメージです☺️
    エレベーターのない駅なのですね💦畳んで抱っこ紐+荷物だと大変だと思うので、駅員さんに言えば手伝ってもらえるかもしれません🙆‍♀️

• 2月6日
えりり

私は赤羽付近に住んでます。
赤羽王子間ならバスもあります!
役所に行く時間が昼間ならベビカー大丈夫だと思います!
バスも昼間は空いてますよ!

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    うちは北赤羽駅です。赤羽まで電車で乗り換えになります。
    バスもいいかな?と思いますが、バスのベビーカーはどうだろう⁇

• 2月6日
はるか

混雑する時間帯を避ければベビーカーでも大丈夫かと思います。
が、
まだ4ヶ月ですっごく重いって訳でもないと思うので個人的には抱っこ紐の方がおススメです🍀
慣れないとエレベーターを探すのも手間ですし、愚図って抱っこ…となった時には逆にベビーカーが荷物になってしまうからです💦
混雑時間帯、エレベーターを使ってスムーズに行けるルートを自分で使って把握してからベビーカーの方が安心かなと思います🙂

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    先日初めて抱っこ紐しましたが、思った以上にきついなと思ってしまいました🥵(うちは4ヶ月までベビーカーしか使わなかった為)
    日本製だからかな?

確かに問題はエレベーターですね。
    そうそ、最寄り駅にエレベーターがないから、長時間でなければ抱っこ紐の方がいいかなと思ってきました。

• 2月6日
えりり

北赤羽なんですね!私は最寄りが赤羽なんです!
ベビカーだと赤羽の乗り換えの際北口は使えないです。南口だとエレベーターがあります!
王子で降りル時は北口改札になりますよー!
バスは昼間なら全然いけますよ!乗って安全ベルトつけるだけで北区役所で降りればすぐだからすごく楽です🚌

• 白雪ふみ

白雪ふみ

赤羽駅は便利ですよね。
    北口はイトーヨーカドーの方でしょうか?
    北赤羽駅にはエレベーターがないんです😱浮間側にはあるみたいですが。

• 2月7日
JUN

国土交通省で、ベビーカー畳まなくていいって法律になっているみたい

電車は埼京線ですか?
昼間だと混んでないですよ!

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    埼京線は埼玉〜東京駅ですか?
    なら赤羽で乗り換えなければならないかも??
    北赤羽駅なので、池袋になら直通になりますが何線かはわからないです。

• 2月7日