※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

明日初めての予防接種に不安を感じています。予防接種の感想や副作用について教えてください。ロタウイルスの接種も心配です。明日が無事に終わることを願っています。

明日初めての予防接種デビューします😭

娘が痛々しく泣く姿がもう目に見えているので
大丈夫かな…。とかいろいろと心配になってきました😭

みなさんは予防接種どんな感じでしたか?
やっぱりギャン泣きですよね…(;▽;)
あと副作用?副反応?とかでましたか?

一応ロタも受けるようにしているのですが
いろいろと不安や心配が尽きません😭😭

明日大丈夫かな~😔
無事なにもなく終わればいいな~💦

コメント

🍭

やっぱギャン泣きでした😣
しばらく泣いてました💦
ですが副作用などは出ませんでした!

無事終わりますように✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    やっぱりギャン泣きですよね😭
    でも副作用でなくてよかったですね!
    わたしも無事終われればいいな~
    と思ってます(;▽;)

    • 2月6日
まろ

初めてはドキドキしますよね✨
うちは打たれた瞬間泣きましたがあとはケロッとしてましたよ😆
副作用もありませんでした!
注射ってわかる年齢の子の方がギャン泣きでしたよ〜😭

  • めめちゃん

    めめちゃん

    副作用なくてよかったですね😭✨
    確かに注射とかいろいろわかるようになってからの方が病院の駐車場とか着いた途端から泣きだしたりするんだろうな~(;▽;)(;▽;)

    • 2月6日
さき

案外1番最初は泣かずに終わりました🙄ポカーンとして何が起こったんだろうたみたいな。もしや刺されたの気付いてないのかな?と思うほど💧
3回目あたりから病院を覚えてしまって、受付ですでに号泣するようになりました😅
スタッフの方も慣れてますし、泣いてても、注射は泣いて当たり前なので周りも泣いてるし大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも明後日行ってきます!がんばりましょ🌸

  • めめちゃん

    めめちゃん

    あら、そうなんですね😊!
    やっぱりだんだんと分かってくると
    駐車場着いたときから泣き出したり
    しますよね😂😂お互いがんばりましょう😔

    • 2月6日
みいた(22)

うちは、1回目ケロッとしてました😬
二回目に少し泣きましたが一分もたたずケロッとニコニコしてました^^*

子供たち3人とも副作用はでませんでした٩(●˙▽˙●)۶

  • めめちゃん

    めめちゃん

    副作用でなかったんですね!
    明日うちの娘もなにもでないといいなー😭😭😭

    • 2月6日
ここっと

鈍感なのか少し泣くかさっぱり泣かないかでした😂🎉
ただ2人とも毎回副反応で高熱出してたので、予防接種で大泣きしていいから副反応なしが良かったです😭😭😭💦

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ひゃ~😭熱出たんですね!
    熱とか機嫌悪くなったりするって
    わたしも聞いたことあるので心配になってます😭💦体質によるんでしょうね😭

    • 2月6日
あ

うちは二人とも打たれた瞬間は泣くんですがそのあとすぐ泣き止みました!
けど周りには待合いでもずっと泣いてる子いましたよ〜😂
上の子は一度副反応で熱が出ましたが、熱だけで本人はとても元気そうでした笑 
ロタは下の子が嫌がって吐き出してました😭
数も多いしこんなに一度に打って大丈夫なのかとか、色々と心配になりますよね😅

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですよね(;▽;)
    そんなにいくつも打って大丈夫なの?
    って感じです😂😂ロタは高いので
    なんとかのんでくれるといいな~😂
    なにもないといいのですが…😭
    ケロッと泣きやんでくれるといいな~😊

    • 2月6日
ゆーゆー

最初は4本一気にとかだったので、後半はギャン泣きでした💦ロタは嫌がらずペロペロ飲んでましたよ♫
2回目の予防接種で副反応のお熱が出ましたが、その一回のみでした😊

ちなみに6ヶ月になってから一本予防接種した時は、ちくっとした感覚に驚いて泣く寸前で注射が終わったので、泣く前に驚いている間に終わり、キョトンとしてました😂😂

  • めめちゃん

    めめちゃん

    最初から4本とかかわいそうで
    なんともいえない感情です😭😭
    わたしが注射とか苦手なので
    一気に4本とか見てられないです😂

    熱はすぐ下がりましたかー?
    でも1回だけでよかったですね✨

    • 2月6日
そると

初めての予防接種、こっちが緊張しちゃいますよね💦

私は2回目の予防接種が明後日で、また緊張しています😰

1回目の予防接種のときは、娘は打たれる直前まで、先生に向かってニコニコ😊🌸

先生に「そんな可愛く笑ってるけど、これから注射打っちゃうんだよ😏」と言われていました笑😁💫

注射を打たれた時よりも抜く時にギャン泣き❗️😭3本も打つのでかわいそうでした💦(><)

でも、打ち終わったらケロッとしていましたし、夜泣きも特にありませんでした!

ただ月齢が大きくなった時の方が大変そうだなぁと思いました💦😰

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんです😭😭
    ただでさえ私が注射きらいなので💦

    先生…(笑)ナイスですね(笑)
    思わず笑っちゃいますね(笑)

    わたしも明日なにもないといいな~😔予防接種お互いがんばりましょう😔

    • 2月6日
ようかん

うちは大丈夫でした^ ^
二本うってもなんかされた!?ぐらいの感じで拍子抜け…。
ちょっとめそめそしたときもありましたが、注射より動かないようにぎゅっとされた事と、消毒のスースー感が気に食わなかったようでした笑

お医者さんが上手だったのかな!?
副反応も今までなかったです。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしもアルコールでふかれる
    スースーする感じ嫌いです!😭

    でも副反応なくてよかったですね!
    わたしも明日無事なにもなくおわると
    いいな~😭😭

    • 2月6日
♡姫ちゃんらぶ♡

私も自分が注射嫌いなので、注射の時は毎回こっちが可哀想で泣きたくもなりますが、予防接種は大切だし、受けれるものは全て受けさせてます✨

ギャン泣きですが、注射してもとくに熱も出たりする事はなかったですが、初めのうちは、注射した日の夜は必ず夜泣きっていうのか?グズグズちゃんでした😔

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしも注射嫌いです!(笑)
    なので気持ちわかります😔💦
    しかも最初から3本とか…。

    グズグズちゃんだったんですね😔
    頑張った証拠ですね😢

    • 2月6日
きなこぱん

うちは注射打つときだけギャーと泣きましたが終わって抱っこしたらすんっと泣き止みました🙂そのあとロタを飲みましたがめちゃくちゃ嬉しそうに飲んで飲み終わったらニコニコでしたよ(^^)ロタは甘いらしいのでうちの子は2回ともニコニコしてました(^^)
注射は毎回打つとき以外は泣かないですし、副作用も特にないです☺️
もっと大きくなって色々分かるようになったら可哀想だなと思います💦

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ロタって甘いんですか😂
    中には吐いちゃう子もいるって
    聞いたのでどんな感じがドキドキ
    してました😂

    泣いてる姿みたらこっちまで
    泣けてきそうで…😂💦

    大きくなってきてからもいろいろと
    勝負ですね😂😂

    • 2月6日
Ayaka

初めての予防接種、私の方が緊張でした😅2ヶ月と1週間だったので、寝ててくれたので針が入った瞬間泣いて、また寝たって感じでした。
副作用もその後の注射も体調崩す事なく、送られたスケジュール通り終われました😄

無事終わりますように✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    無事になにごともなく
    おわったんですね!(;▽;)✨

    赤ちゃんひとまず
    お疲れさまですね😣!

    わたしも寝ててくれてすんなり
    終わればいいな~とか思ってますが
    そう簡単にうまくいかないですよね~😂

    無事に終わるといいな~😔😔

    • 2月6日
みきてぃ

腕を消毒で拭いてる時からギャン泣きでした笑
痛くないでしょ〜って🤣
注射はもちろんギャン泣き!
でもおわってしばらくしたらケロッとしてました(^ω^)
副作用は今のところないです♬

  • めめちゃん

    めめちゃん

    アルコールのスースーする感じ
    わたし苦手です~🤣(笑)

    きっとうちの娘も
    ギャン泣きなんだろうな~😭
    つられて泣きそうです。(笑)

    • 2月6日
nami

こんばんは!
まさしく7日の午後に予防接種で
予防接種、不安で検索してしまっていたところです!笑

ただでさえぐずりん坊なので
注射で泣くのと副作用とその日の夜はぐずる…なんて聞くので今から私が憂鬱です💦

回答になっていませんが、、

大丈夫だよ😊と声かけて安心させてあげて
乗りきりましょう❕💦✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    おはようございます!
    今日なんですね!一緒です😭

    確かに…。その日の夜はぐずったり
    するってわたしも聞いたことありま😭
    あと調べれば調べるほど恐怖になって
    きませんか?😭わたしも検索しすぎて…😭😭

    お互いなにもなく無事終わるといいですね😭

    • 2月7日
  • nami

    nami

    どうでしたかー?⭐
    うちは3時半からなので今最後の授乳してます😓
    吐かないかも心配😟

    お互い無事に終わりますように!

    • 2月7日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    無事に午前中に終わりました!😭

    最初はケロッとしてたけどやっぱり
    打たれた時にはいままでにないぐらい
    顔と腕まで真っ赤にして泣いてました!😭

    B型肝炎(次回)以外の注射2本とロタを
    してきたんですがいまは疲れたのか
    寝てます😭😭

    ロタは甘いらしく途中からペロペロと
    飲んでましたし吐き戻しもいまのところないです(笑)(笑)

    これから副作用がでないかが心配です😭終わったらたくさんの愛情で抱きしめてあげてください!😭💓

    なみさんも無事におわりますように…。

    • 2月7日
  • nami

    nami

    こんばんは!
    お疲れ様でした⭐

    うちの子も注射された瞬間だけ泣きましたがすぐ落ち着いて、今ぐっすりです💦
    夜ますます寝てくれないんじゃないかと心配ですです(..)

    発熱とか心配ですよね😞

    でも出てもすぐ落ちつくそうなので、そこまで不安がらずに構えたいですね。

    よく眠るのも一応副作用みたいな説もありますね(*_*)⭐

    • 2月7日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    うちもいま寝てますが
    夜寝なくなるんじゃないか…と
    心配です😭😭(笑)

    寝るのも副作用のひとつなんですね!
    知りませんでした😂

    でも無事終わったみたいで
    お互いひとまずお疲れさま!ですね😂
    頑張ったのは赤ちゃんの方ですが…😂

    • 2月7日