※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taisho
子育て・グッズ

ママ友が子供の写真や動画を毎日投稿してきて、うんざりしています。直接言えず困っています。対処法はありますか?

ママ友との関係についてご相談です。

近所のママ友とラインでグループ作ってるんですが、そのうちの1人が毎日自分ちの子供の写真や動画を10本近く投稿してきて、正直うんざりしてます。
よその子供の写真や動画を見る気はしないし、着信音がして画面を見るたびにまたかーという感じで…そういうのは正直ブログとかで自分でやってほしいと思うのですが、直接言うと角が立つし…何かいい対処はありませんか?
それくらいでうんざりする私は心が狭いのでしょうか??

コメント

ぷー

10本も…1枚でいいから。。
と言いたいですね、笑
可愛いのは分かるけど私も
うんざりします😣

ラインなら通知オフに
しますね(*´︶`*)
投稿してきてもまとめて
適当に既読つけて放置します笑

• taisho

taisho

車娘さんもうんざりする、という言葉を聞けて、私だけじゃないんだとホッとしました。グループのお母さんには、きちんとコメント返したりしてる人もいて、私はとてもそんな気分にはなれないなぁと思って、少し罪悪感も感じてました。日常のやり取りもあるので通知オフにはできないですが、まとめて既読&放置で私も行こうと思います。

• 2月9日
りおまま♡

直接いってトラブルなるよりひたすらスルーですね!
私のママ友でもそういうひといますが、既読スルーしてます!

• taisho

taisho

やっぱりスルーが良いんですね。良い加減にしてよぉ〜!と、正直言いたいですが、直接はやっぱり差し控えます、既読スルーでいきます!

• 2月9日