※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

西松屋のセールで冬用の服を買いたいが、1年後のサイズ感が不安。10月、11月に着れるサイズや上下別れた服の必要性、コーディネートについてアドバイスを求めています。また、1年での成長についてのお話も聞きたいそうです。

もうすぐ西松屋の70%オフセールが始まるみたいですね(*´꒳`*)
そこで、次の冬用に何着か買いだめしたいのですが1年後のサイズ感がよくわかりません(´・ω・`)

昨年末に2865グラムで生まれました。

今年の10月、11月ごろから着れる服はどのくらいのサイズになると思いますか?だいたいで大丈夫です。
70ですか?80ですか?

また、その頃になるともう上下別れた服を着るようになるのでしょうか?
例えばトレーナーとズボンみたいな感じですか?
まだ歩かないと思うので、コーディネートがよく分からないです(´・ω・`)

これ買っておくと使えるかも!着れると思う!
っていうものがあれば教えて下さい(*´꒳`*)

また、みなさんのお子さんの生まれてから一年で何センチ伸びたっていうお話も聞かせていただきたいです(*´꒳`*)
参考にさせていただきたいです!

セール始まるの楽しみですね♪

コメント

10月頃から80サイズで大丈夫だと思いますよ。うちは2人とも9ヶ月頃から70サイズがキツくなり80サイズにしてました。

その頃になるとハイハイしたり、つかまり立ちなども始まるので、セパレートのロンT、トレーナー、ズボン、パジャマあたりを購入されると良いですよ。

下着は人それぞれですが、私は冬場でお腹が出るのが嫌なのでロンパースタイプの下着を着させています。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます(*´꒳`*)

1年も経たずに30センチ近く大きくなるんですね😲思ったより早くてびっくりです!つかまり立ちやハイハイが楽しみです〜♪
    その頃はセパレートになるんですね。
    ロンTやズボンを見てきます(*´꒳`*)

私もお腹出るのはかわいそうなのでロンパースタイプの下着を見てみようと思いました。腹巻き付きのパジャマも可愛いですよね😍

• 2月6日

2960gで生まれて1歳前は80を着ていました!最近やっと90です🙂
手足をよく動かすようになるのでボタン付きのロンパースなどは着せにくくなってくるので、上下別れたセパレートを買うといいと思います☺️成長が早い子だともう歩きはじめてるかもしれませんよ😘
私はこの冬はモコモコのベストをよく着せました!寒いけどコートを着せるほどでもない日や、ちょっと寒い室内で大活躍しています!

• すまいる

すまいる

ありがとうございます(*´꒳`*)

80買えば冬を乗り越えられそうですね♪
    セパレートのものをいろいろ見てきます!
    まだ、歩いてる姿は全然想像付きません笑笑でも、歩き始めたらポテポテ可愛いだろうなぁー♪

モコモコベストはあったかいし、腕周りスッキリして邪魔にならなそうなので良いですね😄いいのあるか見てこようと思います!

• 2月6日
sa

80がいいと思います😄
少し大きいかもしれないですが、袖や裾を折り返したら問題なく着れると思います!

うちは4ヶ月頃からセパレートタイプを着させていました😊
女の子ならスカートとレギンスとか可愛いですよね💕

• すまいる

すまいる

みなさん80がいいと言ってくれるので80を物色してこようと思います😍

4ヶ月でセパレート着れるようになるんですね(*´꒳`*)思ったより早くてびっくり笑

冬はスカート履くときレギンス履かせればいいんですね(*´꒳`*)!
    スカートも見てこよう!!

旦那は買い物に行くと男の子っぽい服を選んでくるので私が却下してます笑
    なので次は男の子がいいなぁと思っています♪

• 2月6日
コマ

1歳3ヶ月です!
今80がぴったりです!
ちなみに70は一瞬で着なくなりました!2着しか持っていません!
少し大きくても折ればいいやと思って買ってません😙
10月ごろは薄手の長袖長ズボンを着せて寒かったらパーカーを羽織らせてました👕
今は、裏起毛のトレーナーや裏起毛のズボンを着せたりしてます😙
あとはスカートとレギンスが一緒になっているやつはおむつ変えがすごく楽なのでオススメです😁

• すまいる

すまいる

みなさん80がいいということなので80を見てきます!
    70は一瞬ですか笑笑
    秋に着れる70を

• 2月6日
  • すまいる

すまいる

途中でおくっちゃいました😅
    少し見てこようかなと思ってたんですがどうしようかなぁ(´・ω・`)

大きくても折れば全然大丈夫ですよね(*´꒳`*)
    出産して周りの子供がよく目に入るようになってから、結構大きめの服とか、袖や裾を折ってる子が多いのでそんなもんなんだと思うようになりました。(いい意味で)

長Tシャツとかパーカーとか見てこようと思います(*´꒳`*)
    西松屋の裏起毛いいですよね〜♪暖かそうだし、可愛い柄多いし。
    スカートとレギンスが一緒になったやつも見てきます!
    可愛いの残ってればいいなぁ〜(*´꒳`*)

• 2月6日
  • コマ

コマ

私も明日くらいに来年用買ってこようかな🤗子供服選び楽しいですよね😙
    あ!あとパジャマ買っておくといいですよ😁2着ほど(離乳食始めると汚すと着替えが必要になります(笑))

• 2月6日
  • すまいる

すまいる

子供服選び楽しいです♪
    セパレートになるともっと楽しそうですよね(*´꒳`*)お金は大変そうですけど😅

了解です!
    腹巻きパジャマ2着あったら買いたいです(*´꒳`*)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2月のいつくらいから70%になるんですかね?😊

• すまいる

すまいる

2月6日からとネットのママさん達は言っていたので楽しみにしていたのですが今日じゃなかったです(´・ω・`)

• 2月6日
たっくん

一年後でしたら、80買えば確実かと☺️うちの子は9.5kgの75cmですが、80で余裕です👍

• すまいる

すまいる

余裕なんですね(*´꒳`*)
    小さいより大きいほうがいいので80見てきます!!

• 2月6日
あんじ

以外と女の子は歩き始めるの早かったりするので今年の秋冬物は80のセパレート買えば大丈夫です。
後はスリーパー便利ですよ😃

• すまいる

すまいる

女の子の方が早かったりするんですね〜😲とっても楽しみです♪

やっぱりその頃にはセパレートなんですね。いつまでロンパース着るんだろうと考えてたので無知でした笑

スリーパー!
    初めて出てきました!
    私も子どもの頃着てました(*´꒳`*)
    あったかくて寝相悪くてもなんとかなりますよね!
    見てきます!!

• 2月6日
  • あんじ

あんじ

ロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いので同級生達がセパレートに移行してるなか親のエゴで6ヶ月頃迄着せてました😂
    スリーパーはちょっと肌寒い時などにも重宝しますよ😃

• 2月6日