※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
雑談・つぶやき

やっぱり納得出来ない!口が悪いとこどもも真似しちゃうよっていう意味は…

やっぱり納得出来ない!
口が悪いとこどもも真似しちゃうよっていう意味は分かる。
だから気を付けなくちゃねって事も理解出来る。


でも、じゃあ一緒に住んでるあんたらは気をつけなくていいっておかしくね?
お義父さんは一家の主だからってそれ理由にならなくね?
私達のパパママ以外の会話もきちんと娘の耳には入ってきてるわけで、私達がどんなに気を付けていても回りの他の人たちが何も気を付けてなかったらそれ、真似しますよね?

義母の言ってる事、これは筋通らないだろ。


義父義母私達、みんなが気を付けないと意味ねーっての。
それくらい普通に考えたら分かるだろ。
同居してんだからさ。



あーイラつく。自分達の事棚に上げやがって。

コメント

*たまちゃん*

もちろん自分たちの言葉遣いは真似しますし、気を付けないといけないけど、でも、両親だけやないですからね>_<
同居してるなら、一家の主だからとかは関係ないです‼︎
おじいちゃん、おばあちゃんが話してることも真似しますよ>_<

みんなで気を付けないといけないです>_<

  • ぴこたんたん

    ぴこたんたん

    ですよね?普通に真似する可能性ありますよね?
    ほんと腹立つー(゚_゚)!

    • 2月9日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    もちろん、家だけではなく、保育園や幼稚園に行き始めると、そこから真似する事も多々ありますが、まずは自分たちがキチンとするべきですよね>_<

    自分たちは良くてってゆうのは絶対ないです>_<

    • 2月9日