※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家事・料理

バレンタイン手作りしたいのですが、我が家にはオーブンがありません。(…

バレンタイン手作りしたいのですが、我が家にはオーブンがありません。。。(場所の問題と、普段必要性感じないので買わずのままです。。。)

オーブンなしで作れるバレンタインスイーツ教えてください!
去年はフライパンでクッキー焼いたので、それ以外作ったことある方、ぜひ教えてください!

コメント

ぴょん

炊飯器でスポンジケーキとか焼けますよ♡

きょ

チョコレートタルトなんかは、簡単にオーブンなしで作れるもの多いですよ!

簡単ですが、トースターで作れるスイートポテトなんてどうでしょうか😍
お子様も11ヶ月ということで、一緒に食べられるかと( ^ω^ )

旦那と一緒に作ったことがありますが、牛乳の代わりにバナナ豆乳で作りましたがとっても美味しくできましたよ!

ゴルゴンゾーラ

ミルクレープなんかはどうでしょう?

とも

去年生チョコタルト作りました!タルトは市販のですが笑
今年はレンジでフォンダンショコラ作ります☺️クラシルにのってました~

❁¨̮

うちは今年は100均で小さいハート型のタルト生地を買ったのでそこにチョコレート流して上に何かトッピングします
とかしたチョコ固めるんはオーブンなくてもできます🙂

ほのか

レアチーズケーキとかどうでしょう。
上にイチゴをのせて、ゼリー駅で固めたら可愛いですよ♪

ちゃんちゃ

生チョコタルト作ります🍫
ビスケット砕いて溶かしバターと混ぜて固めて冷やす、チョコと生クリームをレンジでチンして混ぜてビスケットの上に流し込む、冷やして完成です🤗

あおあお

たくさんの案ありがとうございます!
結構あるものですね!
無理しない範囲で失敗しないようがんばってみようと思います!