※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

ベビー麦茶についての質問です。作り置きは避けた方がいいと書いてありますが、毎回作るのが面倒です。皆さんはどのような物を使っていますか?

離乳食を始めて半月経ちます。
ベビー麦茶は和光堂の粉末8包の物を使っています。
作り置きはしないでくださいと書いてありますが、1回飲む量も少ないですし、飲む度に作るのが正直面倒です。
でも仕方ないんですか(。•́•̀。)💦
皆さんベビー麦茶はどのような物をつかってますか??

コメント

和光堂やピジョンのペットボトルのものか紙パックのものあげてましたよ!

• ゆうみ

ゆうみ

お返事ありがとうございます!
    ペットボトルだと1日で飲みきりですかね?

• 2月6日

退会ユーザー

冷蔵庫保存で3日以内がいいみたいです。残ったら自分で飲んでました^_^

• 2月6日
  • ゆうみ

ゆうみ

おお!!
    それは楽ちんですね!!!
    ありがとうございます!

• 2月6日
😶

うちは健康ミネラル麦茶の粉末を使っています!!
個包装ではないので濃さを調節できるし、飲む量が少ないのならこれがオススメです😊
また乳児用規格適用食品なので安心ですよ!!

• ゆうみ

ゆうみ

個包装でないのが魅力ですね!!
    いいかもです!
    ありがとうございます!

• 2月6日

ベビー麦茶は作ったことありませんが、ペットボトルのベビー用麦茶を出かける時は買ってました

退会ユーザー

普段は鶴瓶さんのCMしてる麦茶を私達も飲むため一緒に飲ませてましたよ!

• 2月6日
  • ゆうみ

ゆうみ

それ、今私達飲んでるんですが、2、3日飲むので冷蔵庫に入れてるんですよ!!
    それを一緒に飲ませちゃって大丈夫な感じですかね?

• 2月6日

退会ユーザー

私は二人とも飲ませてましたw

• 2月6日
  • ゆうみ

ゆうみ

あまり深く考えなくてあげちゃえばいいんですよね、きっと( ´﹀` )
    温度は子ども用はお湯入れたりして適温にしてましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

レンジで温めてました!

• 2月6日
ちゅんチャン✩

同じの使ってましたー
さらに薄くして飲ませてましたが、なかなか飲まなくて殆ど捨ててました😭
朝作ってマグに入れて、1日飲ませてましたが大丈夫でしたよ❁(私はいろいろ気にするタイプでしたが、周りの友達がそうやっていたので)
麦茶めんどくさいですよねー数ヶ月前から水に変えて、今ではガンガン飲むようになりました。気にしなくてよかったと思いましたが、その時はいろいろ心配しますよねー😭
月齢やその子の好みもあると思いますので、麦茶にとらわれなくても大丈夫かと思いますよ🥰

余計なお世話かもですが、キュキュット泡スプレー、かなり便利で簡単で重宝していますので、参考までに(^人^)

• ゆうみ

ゆうみ

なるほど!!
    やっぱり1日ぐらいの作り置きは大丈夫ですよね!!
    まだ余ってるのでそうやってみます!!

泡スプレー、マグのストロー洗ったりするのに使っていましたか??

• 2月6日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

まだ小さいし、雑菌は目に見えず怖いので、1日ごとの方が安心かと思われます🍵
    わたしは最初100mlとかにしてました。粉は一包の半分くらいで様子見てました。

そうです、マグを洗うのに使ってます❁その辺は楽したくて😅

• 2月6日
納豆Love(゜ω゜)

ペットボトルであげてます!!
冷蔵庫に入れて2日とかやっちゃってます💦残ってたら私たちが飲みます!!

• ゆうみ

ゆうみ

お返事ありがとうございます!

冷たいままあげてましたか?

• 2月6日
  • 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

初めの方はお湯で割ってましたが、最近は冷たいままです。冷たくてもお腹壊すことなかったので(❁´ω`❁)

• 2月6日
苺

離乳食始めた当初から、大人と同じ麦茶をお湯で割って飲ませています😊

• ゆうみ

ゆうみ

お湯で割るの賢いですね!
    適温になりそう!
    ありがとうございます!

• 2月6日
くらら

これ使ってます!
はくばくの子ども喜ぶ麦茶🧒
妊娠中からこの麦茶しか飲めなくて…
一気に作って大人もこれ飲んでます(。ゝ∀・)b

• ゆうみ

ゆうみ

始めて見ました!!
    はなかっぱ可愛いですね!!

ちなみに、作ったお茶ってどうゆうのに入れて保存していますか??
    大人用はお茶いれるポットに入れているのですが、洗いが甘かったら嫌だなぁと思ったり……

• 2月6日
  • くらら

くらら

うちは2リットル作ったら1日で無くなるので、毎日2リットルつくってます。前日に作ったやつは大人が飲む用にお茶ポットに入れて冷蔵保存。朝作ったやつはやかんのまま冷ますので、子どもにはやかんのやつを飲ませてますヽ(*´ェ`*)ノ

• 2月6日
ねこさま

大人が飲むようの麦茶を薄めて飲んでます( ¨̮ )粉末の麦茶じゃなくて豆の麦茶です。
外泊の時とかはペットボトルのお茶ダカラの優しい麦茶ってやつをあげてます。

ボコ

うちはわたしが飲んでるルイボスティーを少し薄めてあげちゃってます🤣
ポットにいっぱい作ってあるので、そこから子供用にわけてます!