※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

旦那の確定申告について、給料明細がなくて困っています。無職期間があるため宮城で手続きが必要ですが、旦那は福島にいます。どうすればいいでしょうか?

旦那の確定申告について。
私の会社は年末調整してくれる所なので確定申告必要ないんですが、旦那が必要です。
今日確定申告しました。
1月まで働いていた会社からは源泉徴収が届いて、確定申告に使ってくださいと届きました。
2月から4月まで働いてたのが、個人でやってて、
というかわかりづらいんですが、
旦那の上司が大きい会社と契約。
そこの社長から現金で旦那と上司の給料を上司に渡す。
で上司が旦那に給料を渡す。みたいな感じで。
社会保険にも入ってませんし、厚生年金も入っていないので、国民保険でした。

2月から4月までの給料明細が欲しいと言ったらそんな感じだから給料明細なんか無いと言われたと旦那が言われたみたいで。

で5月から8月までは無職で。
9月から現在はきちんとした会社に入ったので、年末調整してもらったみたいです。
無職の期間があるので、確定申告したいのですが、給料明細がないし、しかも前住んでいたのは宮城県。
現在私里帰り出産のため岐阜にいて、旦那は福島にいます。

宮城でやらないといけないみたいで、旦那が仕事休んで行くということになってますが、どうすればいいんでしょうか?

コメント

ぽぽ

パソコンからは出来ないですか?(◜∆◝๑)?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

源泉徴収とか全て揃っていたらできるみたいなんですけど、無いのでできないと思います!

• 2月6日

源泉徴収なかったら税務署に相談してみてください、そういうかたチラホラいるみたいで相談のってくれますよ😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    電話してみます!

• 2月6日