※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

先日も同じような内容を質問したのですが、誤って削除してしまったので…

先日も同じような内容を質問したのですが、誤って削除してしまったので再度質問させてください😔
義両親が3連休に遠方から来ます。
義父は身体が不自由で階段の昇り降りが困難ですが、私達の住まいがメゾネット型のアパートで2階がリビング1階が寝室になってます。なので、我が家では大変だという事になり、私の実家でお披露目と晩御飯となっていましたが、実母がインフルエンザに罹患したためできなくなりました。
この時期感染症も怖いしお披露目できる場所もないから延期にして、暖かくなったら私たちが行くのはどうかと夫に提案しました。今更遅いし、そんなのわかりきってたことを理由に何言ってんの?と言われましたが、義母に延期の件を話してくれました。しかし、新幹線のチケットも取っちゃったし、皆行く気になってるから勝手に行くね〜。孫にちょっと会えればいいから!とのこと。
それなら仕方ないと思い、1階に寝室があるのでそこで会ってもらおうかと言ったら、ビジネスホテルの玄関でいいらしいよと言われました。。
ロビーのことかもしれませんが、周りにお客さんもいて落ち着かないと思うし、感染症も心配です。
それに、なかなか会えないし初お披露目なので、落ち着いたところで会わせたいと考えていました😔
チェックインまで時間があるだろうから家に来てもらえば?と話しましたが、夫はうーんって感じです。
私が考えすぎなのでしょうか😥
義父の事や息子のことを考えてやったつもりが結局は大きなお世話でうるさい嫁だなって思われているのかもしれません。
なかなか旅行もできないのに、突然延期と言われたら気分も良くないよなぁとは思います。
もう何も言わないでホテルに言った方がいいですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

私ならもう義家族がホテルのロビーでいいっていうなら、その通りにします😊
はこさんはちゃんと代替案を出してわざわざ義母にも提案しているし、なにも不備はないと思います!
他のお客さんはそんなに他人のこと気にしないと思うので大丈夫だと思うし、感染症もちょちょっと会うだけなら大丈夫だと思うので私なら気にせず連れていきます😌
それでもしインフルエンザになってしまったなら、はこさんの提案を聞かなかった旦那にも責任があるのでちゃんと2人で看病します🤗

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    少しの外出ならいいかなって思ってたんですが、義母から人混みに連れ出すのはかわいそうって言われたばかりだったのでちょっとモヤモヤしてました😅
    感染対策バッチリして短時間で行こうと思います!

• 2月6日
りん

レストランの個室とかはだめですか?🤔

• はこ

はこ

それも提案したんですが、断られました😔

• 2月6日
まめ

うちにも同じく2ヶ月の子が居ます😊
はこさんは考えすぎじゃなくて普通ですよ🎶
寒いなか感染症のリスクがあるところにも連れてくの抵抗ありますよね💦
私なら感染症のリスクやお義父さんお義母さんにゆっくり会ってもらいたいからって言っちゃいます。

• はこ

はこ

大人でもインフルになったら辛いのに、こんなちっちゃい子がなったらどんだけ辛いかと思うと躊躇します😥
    そうですよね💦もう一度伝えてみます😣

• 2月6日
ぽろ

あまり生後2ヶ月でインフルにかかったは聞かないですけど、ママとしては確かに心配ですよね…😅
お気持ちわかります。

ホテルとか、近くに和食屋さんとかはないですか?お座敷とかの方が赤ちゃんゴロンとさせてゆっくり見てもらえそうな。久々なのでお食事しながらお話したいですし…とか。

確かに新幹線取ってるでしょうし、きっと旅行めいたものも楽しみにしてるんでしょうから中止にはしにくいかなと思うので、私なら旦那によーくよーく話して旦那提案として個室にしてもらいます!なんならさっさと予約もしちゃいます!
旦那が希望してる!くらいのつもりで言うというところがポイントかと。

• はこ

はこ

ちょっと出ないとないですが、探してみます😥

そうなんですよね😔
    なかなか休みも取れないし、身体の不自由な義父も一緒にとなると滅多に旅行は行けないので、とても楽しみにされていました。そんな中、水を差すようなことをしてしまって申し訳ない気持ちがあります😥
    個室のお店の方向でもう一度話し合ってみます!

• 2月6日