※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

鯖の水煮缶は離乳食後期の9ヶ月頃から与えて大丈夫ですか?赤身魚で水煮缶を塩抜きして与えることは可能でしょうか?

鯖の水煮缶はいつ頃から与えて大丈夫何でしょうか?

赤身魚も基本的にクリアしていて、水煮缶で塩抜き?すればどうかなと思うのですが、どなたか教えてください。

離乳食 離乳食後期 生後9ヶ月 カミカミ期 3回食

コメント

コナン

私の見ているアプリでは、
9〜11ヶ月は△で1歳からオッケー
となっていました!

‪‪❤︎‬

10ヶ月から鯖あげてましたが、青魚の中で1番鯖がアレルギー出やすいので青魚まだ他にあげてないなら他のを試してからの方がいいですよ😓💦

うちはアジ、ブリ試してから鯖あげました!

yunyun

うちの子も9ヶ月なのですが、保育園からいただいた「食品摂取状況調査票」の9ヶ月~11ヶ月のところに鯖があるので、鯖の水煮缶あげようと思って買ってあります!
たぶん数日中にはあげる予定です!

Paruparu

離乳食講習会で塩サバなども塩抜きしてあげて大丈夫ですよって言われたので大人の取り分けして普通にあげちゃってました💦
アレルギー出やすいとか知らずに😱

水煮缶も私の昼食用に買ってあるので、普通にあげるつもりでしたぁ💦💦

他の食材も普通にあげてそうでちょっと怖くなりました😰
すみません、コメントになってなくて💦