※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
お仕事

産前退職後、保育園落ち。病院で事務補助か夜働き。3万円払う。夜働くなら旦那に預け可能。悩んでいます。皆さんならどうしますか?

産前に仕事を退職し、12月に出産。保育園の申し込みをしましたが保育園落ちました。ですが働かないと旦那の給料だけでは厳しく託児所のある病院で事務補助として働き3万円払って預けるか、旦那が仕事終わった夜に働きにでるか迷っています。夜に働くとしたら旦那に見てもらえます。来週病院の面接なのですがさっきの電話で3万円と聞いて悩んでしまって…皆さんならどうされますか?田舎なのでかなりの薄給です💦

コメント

みかん

保育料未満児なら3万安い方だと思いますよ。
とりあえず託児に預けながら認可も申込みして空きがでたら移られては?

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます。認可でも3万円程になりますが旦那の給料もかなり低いためです。市のほうからは空きはでないかと思いますと言われております。説明不足ですみません💦

• 2月6日
ゆき

旦那様が帰宅後にお子様預けてお仕事出るの、正直大変だと思いますよ💦

夜の方がお給料が良く効率はいいのでしょうが…

ウチの子の場合なので全部のお子様に当てはまるわけではないですが、昼間より夜の方がぐずったり、手がかかるイメージです。
体調に関しても、夜に熱出たり吐いたり💦

旦那にお願いして、ちょっと薬局に…って時でも、パパではダメで😓
私が帰宅するまで泣いてみたいです😵
夜ママがいないっていうのも、多少不安に思うのかな…と思います。

病院の託児所、前の方もおっしゃる通り3万なら良心的かと思います。

収入にもよりますが、保育料はそれ以上かかる場合もありますしね😢

私なら病院の事務補助、受かるように頑張ります!

• あやちゃん

あやちゃん

仕事の話をした時、旦那が物凄く協力的だったもので…また今手もかからずぐずったりもないのでこれからの事が分からず…💦

保育料それ以上かかるとは他にも何かかかるものがあるとか…?
    地域によって違ったりとかなのですか?💦

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

保育料は旦那様の収入によってかわりますが、未満児さんだと割高になります😵
    あとは保育料以外の実費がありますよ💡
    まだ小さいので教材費は無いかと思いますか、月々の実費が毎月かかります。

給食費とか、ウチの保育園だと保護者会費とか。

旦那様、とても育児に積極的ですね✨
    今はまだ2か月で、病気も免疫があるのでほぼかからないでしょうし、夜泣きの時期でもないですよね。

これからだんだん、色々でてきますよ💦
    不安にさせるわけでは無いですが、夜泣きの時期なんて地獄だなと思いました😓

何しても泣き止まない、なんてこともあるかもです。

お子様によって様々なので絶対そうなるわけじゃないですが、そういうことも想定してお話してみてください😌

その時になってこんな筈ではなかったでは、旦那さま、あやちゃんさま、お子さま全員にストレスになります。

ママリにもそれぞれの月齢のお子さまのママ達が、たくさん悩みを相談されてますよね?
    それをちょっとずつ読むと、お子さまの成長につれてどんな事がでてくるのか、ある程度想定ができますよ!

読んで不安になるのではなく、どのような事がおこるのか心の準備として読んでみてください😊

長々とすみません!

• 2月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

今は免疫があるのは分かります。保育園に通わせて風邪をひくのも増えたり等もわかります。その時に保育料払うために働くみたいな事にならないか気になって。気持ちの面でも一緒にいたいなぁなんて思ったり…。

保育料の他にもやはりありますよね💦面接でどのくらいかかるのか聞いてみます(´・・`)

成長の事ネットで検索魔のように調べてます😅💦ママリも活用もっとしてみます☀️

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

保育園料のために働くって考えると、働く意味あるのかなって思いますよね😢

でも、保育園に預けてでも働かなくてはいけない状況だから、働くんじゃないですか?
    それとも、なんとかギリギリでも預けずやっていけそうなんですか?

もし一緒にいたい気持ちがあって、預けるの迷ってて、生活が成り立っているなら、今は日中預けてお仕事しなくてもいいんじゃないかと思いますよ😅

夜のお仕事で、旦那さまが協力してくれる気持ちが強いならそれがいいと思います😌
    それなら保育料かからないし。

• 2月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

なんとも言えない状況で…貯金したいしと思ってるのでまず面接行って話を聞いて相談してって感じでうごいてみます(´・・`)

育児と家事と仕事の両立できるのかなぁて不安はありますがいろいろ考えてやってみるしかないですよね😅

• 2月6日
りーママ💕

保育料3万で働いたらいくらくらい稼げるんですか?😋

• あやちゃん

あやちゃん

8:00~17:30のシフトになりまして休まずに行き、保育料ひいた額だと5~7万くらいかなと思います

• 2月6日
  • りーママ💕

りーママ💕

その勤務時間でその手取りきついですね💦でも少しでも収入が必要であればそこがいいかもしれないですね。
    夜は辞めたほうがいいかと(>_<)
    ご主人も大変だと思いますし、あやちゃんさんが気になって、しょうがないと思います😭
    書くとこ間違えて、すみません、、

• 2月6日
  • りーママ💕

りーママ💕

間違えてなかったです👏笑

• 2月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

旦那と話し合ってます(´・・`)りーママさんの意見も参考にさせていただきながら考えます💦

• 2月6日