※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

在宅ワークを始めたいが、失業保険の受給期間延長中。クラウドワークスなどで1〜2時間働いても保険はもらえるか?

在宅ワークを始めたいのですが、失業保険の受給期間延長中です。クラウドワークスやシュフティなどで仕事を探して毎日1〜2時間使ってちまちま稼ぎたいのですが、こういう場合でも失業保険はもらえるのでしょうか??

コメント

あい

今すぐ働ける状態で、すぐ働く気があれば、貰えると思いますよ。

内職してる申告はいると思いますけど、決まった時間内であればバイトしててももらえますしね。

• ママリ

ママリ

延長解除の手続きの際に、内職で探していると伝えておくべきでしょうか?失業保険に全然詳しくなくてイメージがつかめず💦教えていただけると助かります😱

• 2月6日
  • あい

あい

内職で探してるならそれを伝えた上で受給対象か聞いた方がいいですね。

内職だと数が少なそうなので、すぐ決まるか全然決まらないかどちらかになりそうですね。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月6日