※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

年末に離婚をしたいと旦那に言われました。昨年から浮気(体の関係はない…

年末に離婚をしたいと旦那に言われました。
昨年から浮気(体の関係はない)未遂をしていました。浮気に気付いてから話し合いをするたびにDVされていました。

年末に言われ、何度も話し合いをしましたが、わたしは再構築したいと思っているため、話がまとまらず、旦那は不満爆発。私に馬乗りになり殴ったり、蹴ったりします。
旦那の言い分は「お前は言ってもわからないからこうするんだ。もう一緒にいたくない。終わりだ」と言います。
突然の離婚宣告に受け入れることがまだできずにいます。

わたしが悪いのもわかります。
この状況受け入れないといけないのでしょうか?

周りにはどんな状況であれ、手を出すやつはどんな人と結婚してもやるし、なおらないよ。子供のためにも自分のためにも終わりにすれば?と言われます。
わたしも友達や家族がそうならそういうのかなと思いますが、旦那のいいところも知っているがゆえなかなか決断できずにいます。

コメント

2児ママちゃん

体大丈夫ですか?
友人ではなくご両親や義両親には浮気や暴力のこと伝えましたか??
さるさんと旦那さんだけだと危険な気がします。
離婚するならしっかり弁護士さんいれて浮気や暴力に対する慰謝料や今後の養育費等しっかり話し合うべきだと思います。

• なー

なー

まだ決心がつかずにいます。
    義両親は知りません。うちの両親は知っています。離婚を進めてきます。

• 2月6日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

まずはさるさん、両親で弁護士さんにすべてを話して相談から始めるのはどうですか?
    それから義両親にも話すべきですね。
    いずれ分かることですし、、、隠しておく方がおかしい気がします。
    私なら悔しいので浮気、暴力すべて話します。。。
    話したら離婚は確定だと思いますが、、、。せめて義両親から謝罪があれば前に進めると思うので。

• 2月6日
  • なー

なー

義両親にはすべてされたこと、DVの写真みせようと考えています。
    離婚を確実に決めたときには浮気相手の名前などその後、いろいろしにくいようにしようと考えています。

• 2月6日
Kumagawooo

目を覚ましてください
悪い事をした人を捕まえるために警察はいるのです
どんなにいい人でも悪い事をしてはいけないし、してしまったら罪を償わなければいけません
周りの方は正常な判断されてますよ
私もDV被害にあってました
離れて半年くらいは洗脳状態で、同じように本当は優しくていい人だと
思い込んでました
目が覚めたら何かから解放されたと同時に子供を守るのは自分しかいないとわかるようになりました

• なー

なー

離婚されたのですか?

確かに今は正常な判断ができていないのかなと思うところもあります。
    いろいろありすぎてなにが正しいかわからなくなってしまいました。

• 2月6日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

もちろん離婚してますよ
    元旦那は逮捕されました 逆恨みが強くて離婚に時間がかかりました
    まずは次の暴力がある前にお子さんと一緒にお相手から離れた方がいいですよ
    離れて一呼吸できるようになったら何が正常かわかるようになりますよ
    今はわからなくて仕方ないと思います
    そうなってた自分に後悔するのも気づきました
    もっと早くに勇気を持って離れていたら良かったと後悔しましたが、何より子供が明るく元気に育ってくれて後悔なんてしてるのがバカらしくなります
    子供が前向きに生きることを教えてくれた気がします

• 2月6日
  • なー

なー

元旦那さんは気にくわないことがあると暴力を振るう感じだったのですか?

うちの旦那は浮気前から妊娠中に突き飛ばされたり、蹴られたり、気にくわないことがあると怒鳴ったり‥。
    2才の子供にごめんなさいが言えるまで泣いているのに立たせて説教したり‥。
    わたしがやり過ぎたというとお前は甘やかしすぎなのだと怒鳴られました。

• 2月6日

Kumagawooo

うちはお酒でした

2歳の子が素直にごめんなさいなんて言えなくて当たり前だと思いますよ
    もうすでにそんな感じになってるのであれば危機を感じてしまいます

• 2月6日
  • なー

なー

そうだったのですね。
    いま4才の娘が2才のときなので2年前ですね。
    いまも普通に怒鳴ったりします。

• 2月6日

Kumagawooo

それって理由もなくお子さんに当たるという感じでしょうか?
    そうでなくても大人が大きな声でというのは環境的によくないかなと思いますよ
    日常的になってるのであれば、私なら今すぐ録音なり録画して黙って子供連れて警察行きます

• 2月6日
  • なー

なー

気に入らないと怒鳴る感じですね。

子供のためにも、旦那から離れようと思います。気持ちがすっきりしました。二人の安全や幸せを守れるのは私しかいないですよね。
    二人の笑顔を守れるように、笑顔を支えに頑張っていこうかなと思います

• 2月6日
キティ

つらいと思いますが、離婚した方が、お互いのためだと思います。
さるさんは、旦那さんのことが好きだから再構築も考えていると思いますが、暴力もあり、浮気もありの男と一緒にいることで、いいことはありません💦 子供のためだとしても、あまり良いと思えません💦
今は気持ちがありますが、今後のことを考えると、離婚しか、選択肢はないと思います。今後旦那から離れても、必ずまた幸せがきます!その時になれば、離婚して良かったと思えるはずです。

• なー

なー

正直好きという感情ではないのかな?と思います。今は旦那が寝室にいるのもリビングにいるのも正直なにされる?と怖い気持ちになり嫌です。自室でこもっていてほしいと思ってしまっています。
    ただ、1人で子供を育てたり、相手だけ幸せになろうとしていることが嫌なのだと思います。

今の段階で手が出る人がこの先なおるかというとそんなことはないと思います。わかってはいるのですが、決断できずにいます。

• 2月6日
まゆげ

さるさんは何も悪くないですよ!

むしろ不倫したような人と話し合って再構築しようとするなんて優しすぎます😭

妻子がありながら不倫してDVするような人は、同じく不倫するような最低な女とお似合いですよ。
確実にその女が次は暴力の対象になるでしょうね。
けど不倫したんですからバチが当たって当然です。
お子さんのためにも早く離婚して幸せになってください。

• なー

なー

バチがほんとあたってほしいです。相手の女にも旦那にも。

悔しい気持ちから離婚したいと思えないのかな、と思う気持ちもあります。

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

旦那さんのこと心から好きだったんですね😢だけどお子さんを守れるのはお母さんだけだと思うので早めに離れて幸せになって、最低な2人に天罰が下るのを遠目で嘲笑ってやりましょう!

• 2月6日
  • なー

なー

今はそう思っていないです。
    昔はすごく好きでした。だけど今、相手に対して悔しいと思うのは、家庭を壊した張本人たちが幸せを手に入れようとしていることにです。

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

人を不幸にするような人は絶対に幸せになれないように世の中うまく回ってると思いますよ!私の先輩は不倫の末結婚されましたが、結局子供も授かれず夫婦仲もうまくいかなくてこんど離婚されるそうです。
    他にも元上司は私にマタハラ発言して退職に追い込んだり新人に自分のミス擦りつけまくった結果、不正がバレて減給降格処分になりました。

• 2月6日
  • なー

なー

そうですよね。
    旦那からすれば今のあたしが旦那のことを不幸にしている。と言われます。

意地悪をするパパがいるならばーちゃんのおうちがいいという娘の気持ちが選ぶべきものなのかなと思いました。

• 2月6日
ミルク

暴力は話し合いのみですか?
それとも、浮気する前から喧嘩するとあったのでしょうか?

• なー

なー

浮気前から妊娠中に突き飛ばされたり、蹴られたり、気に入らないことがあると怒鳴るなどありました。
    本格的に手が出るようになったのは浮気してからです。

• 2月6日
  • ミルク

ミルク

そうなんですね…😞
    随分我慢してきたんですね😢
    大変でしたね😢子供達や家族の為に自分を犠牲にしてきてたんですね😢
    もう、無理はしないで下さい😌

弱い者に暴力する人は絶対に自覚しない限り治りません😖
    前からなら尚更です…。

今回浮気で離婚したくないとありますが、旦那さんはきっとさるさんが受けた事を必ず浮気相手にもしていきますよ😌浮気相手にはまだ本性はでてないから、さるさんが2人幸せになるなんて嫌と思ってるかもしれませんが、
    さるさんが離れる事で、浮気相手は、
    DVを今後受けると思います💦
    それは幸せなんて呼べないですよね😞

逆にさるさんは今離れる事で、暴力の無い、穏やかな生活を手に入れられると思います😌🌸

旦那さんは感情的に動く性格だから、
    時がたって、心底反省したり、構ってくれる相手が居ない時に、必ずさるさんに連絡くるはずです😌甘い言葉や優しいそぶりで…💦

私なら、まず専門的に判断して欲しくて心療内科の先生に旦那さんの事、また子供達の環境の事、また自分自身が共依存になってないか判断してもらいに行きます😞

もしカウンセリングで少しでも先生からNGと言われたら、旦那の気持ちが変わらないうちに離婚を決意して子供達の為に逃げると思います💦

家族や友人の意見は勿論ですが、
    今まで過ごした時間もありますし、難しい決断かも知れないけど、
    浮気や暴力などは、本当に専門の先生に聞くと良いかもです😌
    旦那さんが当てはまるないと良いですけど…😞

さるさんもツライと思いますが、
    1番ツライのは子供達ですよ😢
    ママやパパが笑ってない環境は絶対ダメです👶2人のママなんだから、もし旦那さんがNGの性格者なら守れるのはママだけですから可愛いお子さんの為に逃げて下さい❗️

• 2月6日
  • なー

なー

今まではわたしのために頑張ってきたのかな‥と。

旦那はお前だからこんな俺になると言いますがそんなことはないと思ってしまいます。その反面わたしが悪い‥?と考えがめぐります。

子供を考えるとこんな父親いない方がいいかな?と。
    でも子供がぱぱは?というと子供から奪っていいのかな?と気持ちがめぐります。

• 2月6日
  • ミルク

ミルク

絶対自分を責めないで下さい😖
    さるさんは何も悪くないですよ❗️

普通のパパの思考なら、結婚して妊娠中の奥さんに暴力はしません❗️
    例え奥さんに暴言を吐かれても、男なら女や子供に暴力を振るってはいけないと言う思考の方がほとんどです❗️

それが分からない旦那さんの性格が1番の問題です😞

お子さんから見れば、パパには変わり無くても、パパは❓と聞く=パパに会いたい訳ではないかもしれません😌ママが心配で聞いてる場合もあります…もしパパが暴力や怒鳴り声をお子さんの前や近くであげる方なら、子供にとって毒親に間違いはありません😭

毒親は子供の精神を破壊するくらい悪影響です😞
    うちの主人は今だに幼少期の度重なる離婚の影響で、爪を噛むチック症や人の顔色をみたりするのが癖になってます😖
    今だに幼少期に聞いた怒鳴り声や音を鮮明に思い出すと言ってました😢
    大人になってパニック症や不安症と診断されたようです😞

どうかお子さんの心を守ってあげて下さい👶🌸心の傷やトラウマは一生の苦しみになってしまいます😭子供の将来を守れるはさるさんだけですよ👶🌸

• 2月7日
happy  A

離婚したくないなら、しなくていいと思います。
実家などに帰れますか?
不貞などがあった場合、旦那さんから離婚できなくなります。
役所に離婚届不受理の手続きをしておくと安心です。
別居しても結婚してる間は生活費を貰えます。
旦那さんの給料から算定された額を貰えるので調べてみて下さい。
さるさんの気持ちが落ち着いたら離婚でもいいと思います。
悔しいからこそ、納得してからでいいと思います。
不倫女も、男が離婚出来ないって分かれば別れるかも知れないです。
不倫してる証拠やDVの証拠を集めましょう!

• なー

なー

不受理届けは出しました。

引き落としができなくなると困るので金銭面では旦那も今まで通りにしています。

浮気は未遂の状態で終わっており、私たち夫婦が別れたら付き合いたいと旦那に伝えているようです。
    DVは十分に証拠を集めています。

あとは決断するかしないかになります。

• 2月6日
mm

以前もコメントしました、
前は723のアカウントでした💦
看護師です。

離婚理由は教えていただきましたが
されたことは聞いてなかったと思います…
辛いですよね。DVされてたとは…
幸せになってほしく無いですよね、旦那さん。
わたしも、離婚したく無い理由の一つに
子供を生まれてすぐに手放して、
旦那自身は、ライブなど遊び歩ってるのが許せません。恨みに近いかな…
円満調停申し立てて、昨日通知が来ました。
それでだめだったら離婚します。

• なー

なー

ありがとうございます。
    最近は毎日気にくわないことがあるとあると俺をイライラさせやがってと殴られたりです。正直疲れました。

天罰下らないかなと思っています。
    好きだから離婚しないのではなく、自由になり幸せになろうとしていることがむかつく、ほんと恨みです。
    今相手がなにやってても気にならない自分がいます。

そうなのですね。
    私も調停した方がいいのかな‥。

すっきりその方がするのかな‥。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

元シングルです。
DVが理由で離婚しました。
再構築したいと思われる気持ちも分かります。離婚までに1年くらいは一人で悩んだので。
元旦那は、他に女がいたとは思います。いい父親だともいい夫だとも思ってはいませんでしたが、父親のいない子や自分の親…体裁のために別れたくない気持ちと、自信がなく悩みました。最後離婚を決めた理由は、私自身が幸せでなければ、子供を幸せにはしてあげれないと思ったからです。もし可能なら一度実家に戻られて別居という形で冷静に考えてみてもいいと思いますよ。ご主人がほかの女と一緒になりたいと盛り上がっているうちは、なかなか難しいですが、職場が一緒なら周りは容易に女と一緒になることなどを受け入れないと思います。冷ややかな目で見られるだろうし。
話し合うなら慰謝料、養育費をきちんと取り決めて、お子さんの不自由を経済的に賄う覚悟をもたせるべきです。
私は慰謝料も養育費もなく離婚しましたので。

• なー

なー

DV一年も耐えたのですね‥。
    わたしも体裁や父親のいない子になど考えてしまいます。
    4才の子が旦那に怒鳴られ萎縮している姿をみると、守るべきものは子供で今の子供に旦那は必要なのかな?と考えるときっと必要ない‥。

養育費も慰謝料ももらいます。

今再婚されているのですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの子供にも手をあげようとしたのがきっかけで、離婚に踏み切りました。
    もし自分にしか暴力が向いてなかったら、もっと離婚までに時間がかかったかもしれないです。
    いまは、再婚しました。シングルは14年です。
    お子さんだけは守ってあげてください。私も片親育ち、父はDVが酷かったので、自分もDVを受けたのもきっかけに鬱などにもなりましたから。傷はなかなか癒えないものです。

• 2月6日
  • なー

なー

いつか子供に被害が出る可能性を考えると早い段階で終わりにしないとですよね。

子供に傷をつけないためにも‥。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の怒鳴り声や暴力で泣く母などを見るのは辛かったです。
    いまも男の人の怒鳴り声が怖いですし。怖いと声が出なくなります。
    私は当時は5歳前後でした。
    それでも鮮明に覚えています。
    どうかお子様を守ってあげてくださいね。

• 2月6日
  • なー

なー

やはり子供の安全、幸せを守れるのはわたししかいない。
    進むべき道は決まっているのかなと思いました。

今までのこといろいろ思い返してみたらもういいかなと。

二人の笑顔を守れるように、幸せになりたいなって思います。

• 2月6日
いつでも平常心

お子さんがいるならば
離婚考えるかもしれません
子供に手をあげる可能性も出てきますし
いつかお子さんの前であなたに暴力があるかもしれませんから

• なー

なー

旦那は子供の前で暴力します。

• 2月6日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

ならば離婚します
    子供のトラウマになる可能性があるからです

• 2月6日
  • なー

なー

父親を奪うとかいろいろ考えていましたが、父親を奪う前にこの父親が二人のそばにいて二人は幸せなのかな?と思えるようになりました。

たくさん傷つけてきてしまったので、もうそういう思いをさせないように幸せに3人で暮らしていこうと思います。

自分が決断しなければ、子供は安全に暮らさない、笑顔も守れない。そう気付くことができました。

• 2月6日
きょかたん

言い方悪いかもしれないですが、そんな男とは離婚したほうがいい

そんな、馬乗りになって殴る様な男といても貴方は幸せになりません。

DVに慣れる前に離婚した方がいい。

ましてや子供もいる
子供からしたらお母さんの事蹴る殴る等の行為を子供が知った時どれ程悲しいか、、、

そんなバカ男よりいい男は世の中いっぱい居る。

貴方はそんな狭い中をうろちょろしたらだめ

広い世界に出て、また、いい出会いを探し、家族で幸せになって

ゆっても分からないから手をあげるのわ間違い

どんだけ女が悪くても悪くなくても、男が女に手を出すのわおかしいし最低

口悪くなりすいません。。。

なー

ありがとうございます。
子供の前でします。
いつか子供に危害が及ぶかもと考えるとなにかあったときに後悔しきれないと思い離婚します。

二人の幸せ一番に考えてあげないと。
安全な環境にしてあげられるのも、幸せにしてあげられるのもわたしだけなので‥。

今回のことでたくさんの人に支えてもらいいろんな意見をもらい、とても感謝です。
あとは損をしないように行動していこうとおもいます。