※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

倉敷中央病院での出産について、個室や設備に関する最新情報を知りたいです。2018年以降に出産経験のある方の情報をお待ちしています。

2018年以降に、岡山県の倉敷中央病院で出産された方に教えていただきたいです!

調べると大部屋も個室もあり、個室だと有料。と出たり、
そもそも個室しかなく、シャワー付きにするとその分料金上乗せ。と出たり、正しい最新の情報がわからず、、😖💦
個室の場合、寝具レンタルすれば親族は宿泊できる。というような情報も見かけたりしましたが、現在どうなのでしょうか?🤔

検診の時に質問したらいいのでしょうが少しでも情報を集めて備えたくて、、😖すみません💦

なるべく新しい情報が知りたいので、2018年以降に倉敷中央病院で出産された方、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゆんた

二人とも倉中です😃
個室には何種類かあって、トイレのみのタイプなら1日7500円くらいでシャワーつきのものだともう少し日額がかかるらしいです。私はトイレのみのタイプなので他のは値段わからないのですが💦多少高くなるって事は入院時聞きました。
産後はおそらく全て個室かと🤔大部屋の話は出なかったので。個室サイズの希望は聞きました。相談で大部屋も可能かもしれませんが。
寝具借りても借りなくても泊まれますよ。主人が泊まってましたが、寝具借りずにタオルケットだけで寝てましたし。泊まるときは看護師さんに言ったらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全て個室なんですね!😳✨
    寝具借りなくても大丈夫なんですねー!
    詳しくありがとうございます😆✨

• 2月7日
  • ゆんた

ゆんた

一応冬も春も産みましたが院内あったかいのでタオルケットなど薄手のだけで大丈夫だったみたいですよ😃
    あと、駐車場は無料券4枚が説明日とかじゃなくても別に使えたのでそれ使うと出費マシでした。
    ナースステーション横の病室毎回使ってるのですが移動が少なく済むので楽です♡部屋はおそらく一番小さいタイプかと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!😵
    そうなんですね!👌✨
    なるほど!先日入院の説明で、無料券のようなものもらいました!
    移動少ない方がいいですね!ナースステーションの横だと、安心感もありますね☺️✨✨
    参考になりますありがとうございます💓

• 2月11日
るるママ

5月に出産しました。産後は全て個室だと思います。確かそう言われた気がします。記憶が曖昧ですが。
部屋のタイプについては特に聞かれませんでした。選べるほど空いてなかったんだと思います💦
室内にシャワーは不要かなと個人的には思ってましたし、実際の部屋もトイレだけついてる部屋でした。
部屋によって個室料金はかわってきます。
大部屋も病棟にあるみたいですが、産後の方ではなく、産前の切迫らしき方が入院されてる印象でした。
旦那さんは毎日泊まってました。
部屋にあるソファーで寝てました。特に寝具は借りず季節的にバスタオルかけて寝てました。
泊まられるなら、倉中は駐車場代金がけっこうかかるので、チケットを購入したほうがお得でしたよ!

• ままり

ままり

横からすみません!

私も5月に倉中で産みました!🤣

• 2月6日
  • るるママ

るるママ

そうなんですね☺
    時期が近ければお会いしたかも!?
    ちなみに5月9日出産でした。

• 2月6日
  • ままり

ままり

私、5月21日でした!🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況によって部屋タイプは選べないこともあるのですね!🙌✨
    なるほど、寝具の用意は特にいらなそうですね!✨
    駐車場のことも、ありがとうございます😆✨

• 2月7日
mi

8月に倉中で出産しました。
産後は母児同室なので個室になります。
トイレのみの1番安い個室で1日7000~8000円位だったと思います。
シャワーはついてなかったんですが、シャワー室の予約も取りやすかったので困ることはなかったです。
案外綺麗なシャワー室でした。
シャワーの間赤ちゃんはナースステーションで預かってもらえます。
家族の宿泊は寝具が必要であれば借りることになると思いますが、ブランケットか何かがあれば季節によっては必要ないかもしれません。
ただ、部屋が空いてないことがあるので、その時にはもう少し高い個室を案内されるかもしれません。
大部屋もありますが、長期入院の方のためのお部屋ですって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室の個室なんですね!
    シャワーの予約も取りやすいとのこと、安心です😌✨
    大部屋は長期入院の方のためなんですね!
    詳しくありがとうございます😆✨

• 2月7日
hana

基本的に産後は個室です。
確か13部屋あって、2部屋がトイレ&シャワー付きで残りがトイレ付きだったはずです。私はシャワー付きの方だったのですが室料差額は12000円くらいだったと思います。ただ帝王切開になったのでほとんどシャワー使えなかったのと、痛くてあまり動きたくなかったのでトイレ付きの方が良いと思いました。部屋の広さは倍以上と説明を受けました。私の時は満室で選ぶことは出来ませんでした。ナースステーションからも離れてるので赤ちゃんの測定含めた細々したことにも不便でした。

寝具のレンタルは確か希望したらあったと思います。

外来診察後の助産師さんとの話の時に聞いたらパソコンで部屋の画像も見せてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構差額があるんですね!
    混み具合の状況によって部屋タイプは選べないんですね😳
    なるほど、ナースステーション近いほうが便利そうですね🤔!

そうなんですね!部屋の画像、私も次の検診で見せてもらおうと思います!ありがとうございます😆✨

• 2月7日