※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

仙台市在住で生後6ヶ月の子供がおり、腰を痛めたため、子供を見てくれるサービスを知りたいです。

仙台市に住んでいます。生後6ヶ月の子がいます。先程、重い荷物を持ち、腰を痛めてしまいました。今から、利用できる子供をみてくれるサービスがあるなら教えて下さい。よろしくおねがいします。

コメント

こはママ

仙台 保育園 一時預かりって検索すると1日単位で預かってくれる保育園がありますよ✨
あとは、のびすくくらいしか思いつかないです😭
私も、二人目の出産の時に、一時預かりを利用しようと考えていました👍

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうこざいます!
    一時預かりで行けるところが、限られていて、電話で問い合わせたのですが、いっぱいで断られました。。
    一時預かりか、のびすくくらいしかないですよね。。

• 2月6日
ぽん

保育所の一時預かりよりお高いですが、ベビーシッターさんに時々お願いしています!
あいていれば明日でもお願いできると思いますよ♬

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうこざいます!
    ベビーシッターさんですね。差し支えなければ、利用したことのある団体を教えて頂きたいです。。

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

KIDS LINEというサイトに登録して、仙台市内のシッターさんを検索して予約しています💫

• 2月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!ありがとうこざいます!早速調べてみたいと思います。

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

腰、早くよくなりますように😭

• 2月6日
ちょっちょ

仙台市で行われている、育児ヘルブサービスがあります。
基本は2週間前に予約だったと思うのですが。緊急であれば、相談すれば対応してくれるかもです(^^)

仙台市のホームページに記載されているので、お時間がある時に調べてみて下さいね。

お大事にして下さい!

• ぱんだ

ぱんだ

2週間までと記載されていたので、候補から外してました。そうですよね。
    対応してくれるか聞いてみます。
    ご丁寧にありがとうこざいました!

• 2月6日