※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちょ
その他の疑問

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。赤ちゃんの服装についてふと疑問に思…

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。
赤ちゃんの服装についてふと疑問に思ったのですが・・・

わたしはいかにも“赤ちゃん”って感じの上下繋がったロンパースが可愛くって大好きです(*´ー`*)❤息子にも毎日着せてます。

でも周りを見ると、上下別れた大人の洋服のミニ版的なのを早くも着てる子が多く感じます。ネットとかでも、ロンパースをねんね期のものとか、ナイトウェアとして紹介してあったり。

外出もするようになってきたこの時期に、まだロンパースを普段着として着せてるっておかしいでしょうか??またいつまでからは上下別れた洋服がいいとかありますか?

定義はないと思うので、皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!!

コメント

年子ママ

私は上の子のとき、うさちょ様と逆の考えで、上下分かれた服のほうがバリエーションがあって早く着せたいと思い、首が座った頃からロンパースも着せつつ上下分かれたセパレートも着せ始めました。
しかし、2人目が生まれて、うさちょ様と同じような考えになりました!!ロンパースのが赤ちゃんらしくて可愛い♡と😍
1人目の時急いぎすぎたなーと反省。笑
2人目は歩きはじめる頃までロンパースを着せちゃうかもしれません😝

ロンパース姿可愛いですよね😍

• うさちょ

うさちょ

なるほど!確かにバリエーションをとると上下分かれてた服の方が楽しめますね!!1人目と2人目でも、そうやってママの好み次第で変えちゃっていいですよね。好きな格好させれるのなんて今だけだし笑💕
    わたしもこのままロンパース推しでいこうと思います!有り難うございましたぁ(*^^*)❤

• 2月9日
A

私もロンパース姿大好きです(*^^*)
でもセパレートも種類が多いしで
早く着せたいなぁとも思っていました。

寝返りをごろんごろんするようになり
ロンパースだとボタンをとめるのが
大変になった時期ぐらいから
セパレートのを着せ始めました。
それでも6ヶ月ぐらいまでは
ロンパースでしたよ(^o^)

• うさちょ

うさちょ

あーーーそっかぁ、寝返りするようになると着替えの便利さとかまた違ってくるんですね。うちのベビくんは首座りも遅かったし、寝返りもまだしそうになくてそういう視点で見たことありませんでした(>_<)💦

そしたらセパレートの方が楽だなぁって思うようになるまでロンパース着せ続けようかな✨コメント有り難うございました(*^^*)❤

• 2月9日
coha

1歳ぐらいでよちよち歩きの頃ならとても可愛いと思います‼

上の子達の時は、部屋着でロンパース着せまくってました!
保育園はロンパース禁止なので休日も着せてましたよ。
90がお股パツパツになるまでです。笑

逆に大人みたいなおしゃれ重視の服(ジャケットとシャツを重ね着したり)を着ている子をたまに見かけます。
公園とかでだと動きにくそうだなぁと思ってしまいますね(^^;

• うさちょ

うさちょ

可愛いですよね(ノ≧ω≦)ノ
    保育園、ロンパース禁止なんですか!!初めて知りました、、、じゃぁ尚更着せれる時に着せたいと思います。いっぱい動いてもお腹出なくて安心ですしね✨
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 2月10日