※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

1歳になったばかりの赤ちゃんがスプーンに興味を示さず、代わりに大人用のお箸に興味を持っている状況です。お子さんの成長は個人差がありますが、焦らずゆっくりと様子を見てみてください。

皆さんのお子さんはいつからスプーン等使えるのうになりましたか??
こないだ1歳になったので、食事の時に赤ちゃん用のスプーンを出してみたんですが、あまりまだ興味ないみたいで^_^
そのかわり大人が使ってるお箸に興味あるみたいで。

教えてください^_^

コメント

deleted user

1歳てまはまだつかえないと思いますよ。
1歳3ヶ月の次男も持ってはいるけど反対の手で食べてます😅
同じく大人が使ってる箸で遊んでます💨

  • そーたんママ

    そーたんママ

    そうですよね。これから練習のつもりで出してはみるんですが、いつまでグチャグチャ手づかみ食べなのかな〜と思って質問しました^_^
    ゆっくり見守りたいとおもいます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐちゃぐちゃしてます😅
    長男もいつの間にかスプーンやフォーク、箸…と使えるようになりましたよ✨

    • 2月9日
なっちゃんんん

私の娘は1歳3ヶ月ですが、まだ一人では使えませんT^T
のくせに使いたがってごはん撒き散らしてます(笑)

  • そーたんママ

    そーたんママ

    そうなんですよ!(笑)
    お箸も使えないのに、お箸握ってごはん撒き散らします!(笑)

    ご飯食べた後の周辺は惨劇です(^^;;

    • 2月9日
deleted user

1歳2ヶ月になるちょっと前から少しずつ使えるようになってきました。
まだうまくすくえないので、大人のスプーンでごはんを乗せてあげています。たまにまぐれですくえる時もあります。

  • そーたんママ

    そーたんママ

    わあ、そんなに早く使えたんですね!!^_^
    うちはまだ握ってお皿やご飯はグチャグチャ叩いたりするだけなのでまだまだなのかなーと(*_*)

    • 2月10日
ちっち

1歳半でちゃんと自分でスプーンで食べられるようになりました(^_^)
フォークは2歳前でした!

  • そーたんママ

    そーたんママ

    そうなんですね!!
    早く使えるようになって欲しいけれど今はまだ完全に遊んでしまっているので、ゆっくり見守りたいとおもいます!、

    • 2月10日