※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、濃い味に敏感。りんごソーダで水分摂取。つわり撃退法を教えてください。

つわりの時に…

生理予定日ごろから食欲がなく、
濃い味(お醤油/お味噌)の匂いに吐き気、
大好きな白米も何週間食べてないんだろう…
という感じなのですが、
最近思いついた飲み物メニュー。

りんごを擦って炭酸水で割る、
りんごソーダ(´3`)笑

水分が摂れるだけでもありがたいですね。
入院されて10㎏痩せてしまった方知ってるので…

皆さんのつわり撃退法はなんですか?
さっぱりしたもの、何かありますか?

※※※※濃い味はNGです(汗)
想像するだけでおトイレ…※※※※

コメント

 ♀ yuki

あたしはゼリーとポテトとパンで悪阻を乗り切りました!!
マクドの売り上げ貢献しました♡笑

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    私もウィダーインゼリー結構摂取します!!笑
    皆さんマックのポテトっておっしゃるんですが、私はダメでしたー(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 2月9日
かっちゃん

みかんは神でした♡
あと梅干しおにぎりは食べれました♡

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    昨日、みかん潰して炭酸割りしました!!笑 みかんいいですよねー\( ˆoˆ )/
    梅干し!そういえば私、白米というかお米ダメなのにこないだ梅茶漬け食べれました!!

    • 2月9日
たむ

レモンを切り、炭酸水に入れてレモネードつくってます♡

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    レモネードいいですね(´3`)
    今飲んでる炭酸水はレモン風味なんですが、ちゃんとレモンで作るのが私の理想です!

    • 2月9日
deleted user

私は、いちごと、みかん、あとララクラッシュのりんご、ポテチでした。
朝晩、水分とらないと気持ち悪くなってたので、いろはすの炭酸レモンに、オレンジの水

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました。
    水と、十六茶ばかり飲んでました。もう炭酸水は飽きて卒業です(笑)

    • 2月9日
  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    私もいろはすの炭酸れもんです!(笑)すぐ無くなるんで見かねて昨日主人が箱買いしてくれました(笑)
    やっぱりフルーツ系いいですね♡りんご、パイナップルは最初の頃むさぼりついてました(笑)
    私もいつか炭酸飽きるかなぁ…(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パイナップル!私もムシャムシャたべてましたよ(*^^*)
    旦那さん優しい~♡
    うちも主人も職場の自動販売機で毎日いろはす100円を買って帰るのが日課になってましたね(笑)

    • 2月9日
  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    パイナップルおいしいですよね♡高いけど…(笑)あんまり食べすぎると身体冷えちゃうらしいんですが、その時は夢中で食べてました(^_^;)
    あまりにもそればかり飲むから、ゆきうさぎさんのご主人様も私の主人もびっくりでしょうね(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー!
    いつもはほとんど炭酸なんて飲まなかったから、ほんとに炭酸ほしくなるんだねーってびっくりしてました(*^^*)
    私はだいぶつわりが落ち着いてきた?と自分では思ってます。
    ぱいんママさんも、つわりが早く落ち着くと良いですよね♡
    そしてお互いにお腹の子ども、大事に育てていきましょうね(*´∀`)

    • 2月9日
なぁなmama´ ³`)ノ

こんにちは❥
辛いですよね…分かります(><)
私もつい最近まで
酷いつわりで大変でした。

私の対処法はカットフルーツや蒟蒻ゼリー、100%ジュース、ヨーグルトでした🙂💦
あと
赤ちゃんが元気な証拠!!って切り替える事でした🎀

ぱいんママさん
頑張って下さい♡♡
妊婦生活、
お互いに頑張りましょう( '༥' )

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    つわり時期は過ぎましたか?
    大変でしたね…(´;ω;`)

    フルーツも自分でカットする元気なかったので私もスーパーのカットフルーツ買い漁りましたー。。蒟蒻ゼリー、今狙ってます(´3`)♡

    ありがとうございます!
    なぁなmamaさんも暖かくしてお過ごしくださいっ♡

    • 2月9日
きいろ

私は凍らせたこんにゃく畑を食べまくってました(^ω^)
あとは、コンビニの冷たいおにぎりやサンドイッチなら不思議と食べられたんですよね〜
シュエップスも飲んでました😊

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    凍らせた蒟蒻畑いいですね!!
    冷たいものあまり摂らないようにしてるんですが、最近バニラアイスバーにハマってます(笑)
    やっぱり温かいものは匂いあるからですかね…大好きだった炊きたての白米も今ではただの敵です←

    • 2月9日
  • きいろ

    きいろ

    あんまり冷たいものはいけないかなと思いつつも、食べてる間は少し楽になるので食べてました(^^;;

    • 2月9日
まや(●´ω`●)

私も今ツワリ中で
毎日死体です。・゚・(ノД`)・゚・。
100%のミカンやリンゴジュースに、
トマトとかコンビニのおにぎりとかで
耐えてます、、!
マックのポテトはなぜか食べやすい

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    同じ8週目ですね(´;ω;`)(´;ω;`)
    毎日死体分かります…やりたいことやらないといけないこといっぱいあるのに…(´-ω-`)
    100%ジュース、すっぱおいしいですよね♡私はマックのポテトダメでしたー(´;ω;`)結構皆さんポテトで過ごした!って方多いので試しに挑戦したら(´;ω;`)

    • 2月9日
  • まや(●´ω`●)

    まや(●´ω`●)

    予定日も凄い近いので
    親近感わきますね(〃艸〃)♥
    あちゃー、、
    ポテトはダメでしたか⤵
    バニラアイス!!もいい感じですよ!

    • 2月9日
  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    予定日近いと親近感ですー(●′ω‵●)
    今まさにつわり真っ最中ですしね(笑)
    バニラアイスバーめっちゃ食べてます私も(笑)これまであまり好きじゃなかったのに(笑)

    • 2月9日
たまごごはん

私も摩り下ろしリンゴはすごくお世話になりました☆

浄水器あるのでそのままでも飲めるのですが、あえて1度沸かした常温のお水がすごく飲みやすかったです。

悪阻ピークの時は、リンゴ、トマト、ガリガリ君のソーダ味、冷たいひと口おにぎり、グレープフルーツやバナナをクラッシュして凍らせたもので生き延びました‼︎

炊飯器稼働中は換気扇最強で別室に移動か外出してましたよ☆
調理中は花粉症の方が使う鼻に詰める綿+マスク+口呼吸で完全防備してました😱

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    私はお水がダメになってしまいました(´;ω;`)うちはミネラルウォーターなんですが、1度沸かしてもダメで…(´;ω;`)
    トマトがいいって方結構多いですね!
    私も炊飯器スイッチ押してそろそろ匂いがしそうな時間に換気扇とあちこちの窓開けて寝室にこもってます…(^_^;)

    • 2月9日
deleted user

私も濃い味と白米がダメになりました💦
夏だったのでスイカやメロンで水分摂取してました(*_*)
あとは野菜を茹でて何もつけずに食べるのが一番気持ち悪くならなかったです。
野菜なら栄養も取れる気がするし、何もつけなくても味がするので良かったです\(^o^)/

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    なんでダメになっちゃうんだろーってすごく落ち込みました(´;ω;`)
    スイカ、メロン、いいですね!!この時期には見かけないですが、もし二人目とかなった時夏なら絶対その二つ試したい!!
    お野菜も水炊きお鍋にすると食べれました私も!早く終わらないかな…(´;ω;`)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻つらいですよね…
    私は出産するまで少しでも体調が悪くなると白米ダメでした(*_*)
    産後は白米大盛りで食べてますので、産めばきっと元どおりですよ!
    頑張ってくださいね(^^)

    • 2月9日
ママ

トマト、ミニトマト、きゅうり、みかん、蒟蒻畑、炭酸水です♡笑