※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きで子供のスケジュールに悩んでいます。朝の食事と就寝時間が課題。朝は早く起こすか、夜は早く寝かせるか。他の共働きの方のスケジュールを知りたいです。

共働きなんですが、朝と帰宅してからの子供のスケジュールについて悩んでいます。


起床:7時
朝ごはん:起きてすぐなのでこれも7時
出発:7時半

まず朝起きてからご飯までの間がないので起きてからすぐのご飯はやっぱり良くないのかなーと思って寝ている中もう少し早めに起こした方がいいのかと思ってます。
でも起きると私が朝の準備が進まないのでそこも悩んでます。
次夜のスケジュールですが
帰宅:18時。
夜ご飯:19時半
おふろ:20時すぎ
就寝:21時

もう少し早く寝かせたいけどなんやかんや21時になってしまいます。ご飯はいつも主人が帰ってきたら一緒に食べてますが子供だけ先にあげてお風呂も早く入れればもう少し早く寝かせられそうです。

共働きの皆さんはどんなスケジュールなのか参考までに教えていただきたいです!!

コメント

sugar-moon

7時 起床
7時20分 朝ごはん
8時 出発

18時 帰宅
18時半 お風呂
19時20分頃 ご飯
21時半 就寝

うちはこんな感じです!
保育園でお昼寝をしっかりしてくるので、夜はなかなか寝ないです(^_^;)
一緒に寝て、朝私だけ早く起きて家事をします!

ぴよこ

朝起きてから出発まで、お子さん30分でできるんですか⁈😳すごいです…羨ましい😭
うちは1時間はかかります💦
うちは時短勤務なので時間帯が違うから参考にならないかもですが…
7:45に家を出るので、6:30に起こしてます。
それより早く起きる日もありますが😅
私は朝が弱いので、前日の夜に洗濯、お風呂掃除、お弁当作りをやってから1時ごろ寝ます。
なので朝起きてからは、自分の出勤準備と子どもの朝ごはんをするだけなので6時前に起きてます😊

リオネル

6:00ママのみ起床→化粧
6:30パパ、子供起床
6:40朝ごはん
7:00パパ食べ終わり支度7:30まで
7:25までに子供食事完了。着替え
7:30出発

17:20帰宅
18:00食事
19:00 お風呂
20:00 就寝

パパ、支度に時間かかり過ぎでしょ?っといつも思います
朝起きて子供は即バナナへ直行するので結構起きて5分後位には食べちゃってます😅朝も子供的には踊ったり、テレビ見る余裕があったりします😃

ユウ

出勤が少し遅めなので朝はゆっくりですが、

8:00 起床 (本当は7:30に起きたい……)
8:10 朝食
8:45 出発

19:00 帰宅
19:15 夕食
19:45 入浴
20:30 就寝

ただし、月木は30分早く帰宅でき、火は1時間早いものの20:00〜自宅で仕事なので上記通りにはいきません😣土曜は夕方にはお迎え行ってるので、1時間くらい早くできます😊入浴以降は同じですかね💦

うちは子供だけ夕食、主人帰宅時に一緒にお風呂、寝かしつけ中に主人夕食、子供が寝て洗濯回し始めたら私が夕食です。私は昼食が15時頃なので、子供と一緒は辛いです💦