※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリー
妊活

妊活を始めた23歳女性が、祖母の余命宣告を受けて早く妊娠したいと悩んでいます。産婦人科に受診すべきか迷っており、妊活中のアドバイスを求めています。

23歳医療関係勤務で12月から妊活始めました!!

自然任せで排卵日に仲良しすればすぐ妊娠するだろうと考えていましたが、考えが甘かったです。
実は祖母が癌とわかり、余命宣告されました。
祖母にひ孫を抱かせてあげたいという思いから一刻も早く妊娠したいのですが、その場合は産婦人科に行くべきでしょうか??
以前産婦人科で詳しいブライダルチェックをした際に23歳で若いから気にしすぎですよと言われ、この歳で妊活で受診したら焦りすぎと言われるような気がして気が引けます。でも、なるべく早く妊娠したいです!!!

今、実践していることはルナルナプレミアムに入り、排卵日以外にも妊娠確率の高い仲良し日を狙ったりしています。
妊活始めたてのみなさん、どのようなことをしていますか??病院に行くべきでしょうか??
また、妊活経験のある方ぜひアドバイスをよろしくお願いします😭

コメント

さーママ

排卵日より排卵日2日前が一番妊娠しやすいと言われてます✨
なので基礎体温をはかり自分の周期や体に調子を把握することが大事です❗️婦人科へ妊活で行くことは悪いことではありませんが、基礎体温つけてますか?は必ず聞かれるのでまずは基礎体温つけることから始めてみては?^ ^

• ママリリー

ママリリー

返信が遅くなりすみません。
    回答本当にありがとうございます!
    基礎体温始めました!
    前向きにコツコツと記録していきます!!💕

• 4月2日
包装紙

焦りすぎなんて病院で言われたことありません😂😂😂
病院行けばすぐ授かるというわけではありませんが、原因があったとしたら早く発見できます😌

• ママリリー

ママリリー

回答ありがとうございました!!
    あれから、病院に行き子宮、卵巣共に綺麗で問題ないと言われました、早くベビちゃんに会いたいです😂💕

• 4月2日
りな

ほしくてたまらなくて
検査ついでに22歳で病院通いました!
そしたら次の周期で
妊娠しました!

通う前は、ネットであらゆることしらべて徹底的にやってたような気がします

• ママリリー

ママリリー

回答ありがとうございます!!
    私も今その欲しくて欲しくてたまらない状態です😂
    まわりの赤ちゃんが可愛くて、本当に早く自分の赤ちゃんに会いたいです、もう少し待っても授からなかったら本気で通院します!

• 4月2日
Maddie

検査はまだ何もしていないんですよね?

基礎体温とか排卵検査薬しながら、お二人に問題がないか検査された方が時間やお金が無駄ではないかと…

精子が全く動いていないのにタイミング取っても厳しいですし…無排卵ならそれはそれで厳しいですし。

• ママリリー

ママリリー

返信が遅くなりすみません、回答ありがとうございます!!
    今基礎体温をつけはじめました!!
    排卵検査薬は海外のものを購入しようと考えています!
    今、妊娠初期症状の様なものがあるので、次の生理予定日が過ぎるのを待とうかとおもっています!
    前向きに頑張ります!!🙇‍♀️💕

• 4月2日
りり

授かりたいと思いながらタイミングで1年半で授かりました!
最初は基礎体温測ってタイミングとってたんですが、綺麗ににそうになってたけどなかなかで、排卵検査薬を使いだして半年くらいしてから授かりました!
早くと思いすぎるとストレス溜まったりして、授かりにくくなりますけど、
産婦人科にいって、タイミング方で妊活されてみた方が早く授かれるかもですね😉

ママリ

妊活で病院行くのに早すぎるなんてことはないですよ💦
何かあれば早く見つかって良かったってなるし、何もなければアドバイスもらえるだろうし、お金かかる以外悪いことないと思います💡
私はエコーで卵胞チェックしてもらってタイミング合わせたら授かりました😊
ルナルナの排卵日も見たりしましたが、病院で出た排卵日とは違ったりもしたのでより確実な方を選ぶならやはり病院かと✨