※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠中に白い塊のおりものが出て、心配です。痛みは少しありますが、健診まで待ちたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7w5dです。今トイレにいったら下着に白い塊?のおりものでもう固まっててなんか粉っぽくポロポロ取れる感じ?なのは大丈夫ですか?特に気持ち悪いとかお腹がすごい痛いわけじゃなく、少し下っ腹がちくちくする程度です!健診は14日なのでそれまで待ちたいんですけど同じようなおりものになった方に是非お話聞けたらなと思います🙏

コメント

なぎ

それカンジタだと思います💦

ママリ

カンジダっぽいオリモノかなあ…と思いました💦
カッテージチーズのような白いポロポロしたオリモノがカンジダになると出てくるようです

こればかりは検査してみないとわからないので病院で内診のときに聞いてみるのが良いかと思います😊

ちなみに私も白っぽい固めのオリモノが出たことがありましたが何にもひっかかりませんでした笑

• mia

mia

わたしは多分夜中だったんでそのおりものが乾いてかたまってしまったのかなぁって思ってたんですけどおりものって乾くもんなんですかね?🤔
    実際痒みもないですし14の健診でなにも言われなければ大丈夫ですよね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫かと思います!
    カンジダは妊娠中なる方も珍しくないですしきちんと治ります😊
    もしこれから痒みが出てきて我慢できない場合は早めに受診するのがよいかと!

一応オリモノに関しては自己申告した方がいいかと思いますよ!
    カンジダの検査してくれると思うので😊

• 2月6日
あち

カンジタだと思います!妊娠したらなりやすいものなので、珍しくないですよ。出産までにきちんと治療と言われると思います!かゆみが我慢出来れば、検診時に伝えるで大丈夫かなと思います。

• mia

mia

痒みは全くないんです!そうですか😊ならよかったです!ありがとうございます😞🙏

• 2月6日