※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

先日、子供が二歳の誕生日祝いも兼ねて、初めて家族旅行をしました。県…

先日、子供が二歳の誕生日祝いも兼ねて、初めて家族旅行をしました。

県内でしたが、メインの目的地までの移動時間、車で片道二時間半ちょっとの距離で、一泊でした。

初めての旅行自体は楽しかったですが、、、
コンドミニアム式のホテルで、食事は外食。
いつもの掃除も洗濯抜きで、子供のお世話だけでしたが、それでもたった一泊なのに、すごく疲れてしまいました。。。

義父のお陰で、通常より広い部屋に泊まれて、
旦那も部屋を気に入ったのもあり、来月か再来月にまた来ても良いね、と言ってましたが、
旦那は二日以上の休みが取りにくいので、また一泊旅行になるか、三日取れたとしても、同じホテルに二泊は嫌みたいで、二日目は移動して別のところと思ってます。

私自身が、家族旅行が人生初めてで、多分スケジュールの立て方も下手だったし、馴れてないのもあると思いますが……
行ける機会があるなら、有り難くまた行きたいですが、行くなら、余裕を持った二泊位がいいなと思います。

皆さんは家族旅行する時は、一泊が多いですか❔
二泊以上が多いですか❔

行く場所の距離や、人数やその他諸々の背景はあると思いますが……。

コメント

休みが取れないとき以外は基本二泊です。
ゆっくりしたいときは温泉地などで同じホテルに。
観光旅行はガンガン移動して別のホテルに泊まります。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    基本は二泊なんですね✨✨
    うちは旅行に行くなら、これからも多分、子供メインの遊び旅行になると思うんですが、、、
    たくさん遊んでもとりあえず同じホテルで二泊でゆっくりしたいです。

• 2月6日
さらい

毎年、一泊一回。
五泊が一回

ってかんじです。

• ちー

ちー

毎年ご旅行されてるんですね⁉️
    すごいです✨✨
    一泊は片道どんな距離でもですか?
    五泊も凄いですね。海外とかですか?

• 2月6日
  • さらい

さらい

一泊は、二時間か三時間ですね。
    五泊は沖縄か奄美大島にいってます。なかなか海外はいけないですね。
    (-_-;)

• 2月6日
  • ちー

ちー

返信遅くなりましてすみません。
    五泊は沖縄ですか‼️それも羨ましい😅😅😅
    海外は……なかなか行けないですよね~。

• 2月8日
まみ

うちも、旦那が年末年始以外は、二連休が限界のため、一泊2日です💦息子が10ヶ月の時、1歳7ヶ月の時に、車で5時間ほどの場所に行きましたが、やはり、移動時間長くて、疲れました😭せめて、二泊三日なら、ゆっくりできると思います💦今月も、車で4時間かかる場所に一泊2日で行きますが😂

• ちー

ちー

片道五時間は……すごいですね😱😱
    片道五時間で一泊は……休めないですね😢😢
    ……というか皆さん、ご旅行に行かれてますね。
    うちは旦那が買ってる株のホテルしかいけないのですが、次に行けるときは、二泊にしてもらおうと思います😢😢

• 2月6日