※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

一歳の娘が鼻水と咳で苦しそう。夜中何度も起きる。対処法や飲ませるお茶について教えてください。

一歳の娘が居ます。
2.3日前から、鼻水が続いており、今日、咳が出始めたので明日、病院に連れて行こうと思うんですが...
寝てから、ゼーゼーなのか、鼻が詰まってる様な呼吸をしていて苦しそうです。寝る前に一度、鼻水吸引はしました。

今も辛いみたいで、何回も起きます💦
みなさん、お子さんが辛そうで夜、何回も起きた場合、まず何をしてあげていますか(;ω;)?抱っこトントンで、母乳あげたりだけで大丈夫ですかね😭?

お茶とか、あげた方がいいのかな...

コメント

ぱんだ

うちは同じ状況だと抱っこトントンで寝ますが、お茶飲める時はあげてます←乾燥してるかなーとも思って
同じく我が家も咳込んでます…

• バンビッ

バンビッ

回答ありがとうございます!
    本当、この時期は乾燥に悩まされます😭
    ゼロゼロ言ってるので、明日病院行ってきます!

• 2月6日
にゃん

鼻水続くとホント苦しそうで可哀想ですよね😢母乳でもお茶水なんでも飲めるものを飲ませてあげて下さい💦
寝てると喉に鼻水が流れるので抱っこしてる体勢が楽なんだと思いますが、ずっとそのままの訳にもいかないので💦
横向きに寝かせてあげたり、布団の上にタオル重ねてリクライニングみたいに少し体起こすような形で寝かせてあげると少し楽みたいですよ😄

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます!
    本当見てると可哀想で😭💦

今は横向きに寝てくれてます☺️✨
    タオル重ねるのもいいんですね!!!
    やってみます✨

• 2月6日