※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

沐浴からお風呂に移りたいと思っています。バウンサーの使い方を教えてください。

まだ沐浴で頑張っているのですが、そろそろ一緒にお風呂にはいろうかな、て思います。
バウンサーを上手に使いたいな、と思いますが、
待ち時間をバウンサーを使用して入ってる方やり方教えてください(^_^)

コメント

はちゃん

バウンサーにバスタオルを引いて、
その上にオムツのみの状態で子どもをのせておき、
様子を見ながら自分の髪や身体を洗ってからお風呂に入れてましたー(*´ー`*)
出るときもバスタオルの上にのせて軽く拭いて、バスタオルで包んでから自分を拭く
このような感じでやっていました♡

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    ソロソロはじめたいのですが、なかなか勇気がなくて…。
    シミュレーションやってから頑張ってみようと思います^ - ^

• 2月10日
K.S.mama♡

旦那の帰りが遅い日は1人で2人の子供を入れてます!
まず自分と上の子で風呂場に入り洗います。
その間下の子はバスタオルをひいたバウンサーの上で待たせてます。一応ドアを開けっ放しにして様子を見ながら!
そして洗い終わったら下の子の服を脱がせ膝の上で洗いシャワーで流します。
3人一緒に湯船に浸かり、下の子があったまったらバウンサーに置いてバスタオルで包み、自分の体拭いて上の子も拭いて終了です♫
初めてはバタバタしましたが慣れたらこの方が楽です(*´∀`*)
がんばってください♡

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    シミュレーションしてやってみます!
    お風呂と脱衣所に暖房器具がついてないので暖房を持って行ってやれば上がってまっててもらうのにも寒く無いですよね⁈さいしょはわたしもバタバタすると思いますががんばってみます^ - ^

• 2月10日