※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

妊活7周期目で主人の精子数が少ないため悩んでいます。排卵検査薬と基礎体温でタイミングを計っていますが、妊娠できずに不安です。精子数が少なくても妊娠した経験のある方のコメントがあれば励みになります。

こんばんは☺️
いつもお世話になっております。

妊活7周期目。
排卵検査薬も何回か使っております。
フーナーテストで主人の精子くんが少ないと言われてから数ヶ月。主人の治療はまだしておらず、5月までは2人で様子をみようって考えています。
でも毎月期待をしてもなかなか‥妊娠できません🐰💦

今高温期10日、11日目くらいだと思うのですが、昨日今日と体温が下がってしまいました^^;
今期もまた同じなのかな。。
明日上がればいいのですが😥

排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとっておりますが、みなさんは排卵検査薬が薄っすら反応出たらタイミングとってますか?
それとも濃い陽性、陽性から陰性に変わるときでしょうか?

なかなか妊娠出来ずに行き詰まっております😥💦

精子の数が少なそうなので次のステップに進むまで難しいのかなぁ。。

もしご主人さまの精子が少なくても妊娠したよーって方も居ましたらコメントしていただけたら希望が持てます😥✨✨

コメント

ソルティー

主人の精子少なめと診断されましたが、妊娠しました。

私は病院でタイミング法を半年試しましたが上手くいかずストレスもたまり、1度行くのを辞めて排卵検査薬を使ったら授かりました。
薄い反応が出た時から数日タイミングとりました。

毎回体温の変化や生理が来ると落ち込みますよね。
精神的なものも影響するといいます。
ステップアップするかどうかはご夫婦で相談してですが、うちはあと半年しても授からなければ始めようと期限を決めてタイミングをとってました。

• あまね

あまね

ソルティーさん🍀
    回答ありがとうございます☺️

妊娠おめでとうございます🎉
    ご主人さまも精子が少なくても無事妊娠されたのですね☺️✨希望がもてました😭

気にすると精神的なストレスも感じてしまいますよね‥。5月までに授からなければ2人で不妊外来へ行こうと期限を決めたところなんです。期限を決めると少し気持ちも楽になるんですかね☺️💦

ご主人さま、漢方かサプリなど飲まれましたか??

• 2月5日
  • ソルティー

ソルティー

ありがとうございます。
    私もかなり毎回生理が来る度落ち込み、まわりの妊娠・出産報告にうつ気味な時期がありました。
    私は今になると、期限を決めたことと、もし授からなかったらどうするかを主人ときちんと話し合えたことが精神的に大きかったかなと思います。

漢方など飲んでいないです。でも、近くに漢方専門の薬局があり、夫婦で予約して相談したことはあります。病院より足を運びやすいので、不妊についても相談出来るところが近くにあれば、話をしてみるだけでも気持ち的にはプラスになるかもしれないですよ。

• 2月5日
  • あまね

あまね

教えていただきありがとうございます☺️
    このまま永遠に授からないんじゃないか‥と、生理が来るたびに心配になっているより期限を決めて今後のことを考えることが大切ですね😭✨
    私も具体的なことを主人と話してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月6日
yuu

私もフーナーテスト2回とも精子0だと言われ、その後人工授精を2度しましたが授かれず…😭
病院お休みして自己タイミングで妊活してました☺️
その半年後くらいに自然妊娠しました🥰
その時は排卵検査薬が反応で始めた時と(強陽性の2日前)、おそらく陽性から陰性に変わるくらいの2回のタイミングをとりました☺️
どちらが妊娠に繋がったのか分かりませんが😂
少しでも参考になれば嬉しいです😊✨

• あまね

あまね

yuuさん🍀

私の主人はフーナーテストで精子1でした😥その時はまだいるだけ希望はあるのかな‥と思いましたが、その精子も運動量が悪そうな感じで😥デスクワークに加え多忙な仕事なのでだいぶストレスもありそうなのです‥💦

yuuさん、ご妊娠おめでとうございます🎉自然妊娠とのこと、すごく励まされました😭✨
    排卵検査薬のことも詳しく教えていただきありがたいです☺️
    次回参考にさせていただきます!

• 2月6日

一人目妊活の際、医療センターで精液検査してもらったら精子の数が700万と少なく顕微授精言われました😭 幸い隣市に男性不妊で有名な専門機関があったので転院。クロミッド療法とタイミング方法で3回妊娠(1回目妊娠→初期流産、2回目妊娠→出産、3回目妊娠反応あり)しました❤️
二人目妊活で再度受診した時の結果は息子を授かった時より数値が高めだったものの平均よりは下回っていて同じく顕微授精の方が効果的だけどね~でもタイミングで授かれたなら、、と言われました。。。

ちなみに陽性反応があった日と卵が大きい時に先生からの指示で3日連続で仲良ししました。
フーナーテストでは量の割りに先月は可もなく不可もなくという結果でした。
先々月はかろうじて一匹発見いたかな程度でした😓

• あまね

あまね

ゆかさん🍀

5月に2人で不妊外来へ行こうと話しているのですが、男性不妊専門機関に行く考えはありませんでした😳教えていただきありがとうございます😭

治療とタイミングで授かれたのですね☺️ゆかさん、ご妊娠おめでとうございます🎉

詳しく教えていただき感謝です。主人もフーナーテストでようやく1匹確認しましたが運動量が少ない子でした😥私が一通り検査して大丈夫だったこともプレッシャーに感じているようなので、最近は病院に行かずに2人でタイミングをとっている状況なのです‥。
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 2月6日