※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

七五三の予定ですが、写真は10月、お参りは11月を考えています。予約は早めが良いです。被布や着物のレンタルも今から予約した方がいいでしょう。

今年娘と息子の七五三を行う予定です。はじめての七五三です。
神社へお参りとスタジオアリスで写真を撮る予定なのですが、いつ頃予約したら良いでしょうか?
写真は10月頃、お参りは11月頃を考えています。
あと、息子の被布、私の着物もレンタルしようと思いますがこれもいつ頃予約したら良いでしょう?
今からだと流石に早いでしょうか…
経験者の方のお話が聞きたいです!

コメント

⭐︎

七五三、スタジオアリスで撮りました!予定が確実にわかってるなら、早くてもいいと思います!
私の住んでるところは田舎だからか、結構ぎりぎりでも予約とれました😂
お参りは行ってません😭

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月5日
PIKO

スタジオアリスではありませんが、たぶんどこの写真館でも、早期割引とかあるかと思います💡
我が家は去年やりましたが、夏割引(7月中だったかと思います)というのがありましたよ!調べてみて上手く利用するならば、早くやって損はないと思います😃

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    そんな割引あるんですね!知りませんでした😲少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
みみ

例年5月の第2週あたりからレンタルの予約会が始まります!
撮影も5月6月にするほうがプレゼントも多く、レンタル料金もだいぶん安くなりますよ~💡
予定がわかるのならば早めにレンタル予約がおすすめです!
人気のお店だと朝イチの時間とかすぐに埋まって兄弟で同じ時間とるのが難しくなります💦