※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

自営業の夫が忙しく、子育てはワンオペ。2歳差の子ども2人を育てる不安。新生児と2歳児の世話に加え、保育園の送迎も心配。里帰りは考えず、子連れ外出も難しい状況で急に不安。

ほぼ ワンオペで
2歳差くらいで2人の子
子育てしてる方どんな感じでしょうか?

夫は自営業でお店をやっているので
朝から夜中まで仕事でいません。
火~日 仕事で 更に
4月は 月 火 水 2週連続 出張で
唯一の休みも無くなり 産まれたばかりの
新生児と2歳の子とで
どうなってしまうのだろと不安が……。

里帰りは考えてません。

上の子は保育園に通っていますが
送迎どうしようとか……。

新生児の子連れ出すのは

さすがに可哀想ですよね。


急に不安が……

コメント

ぽん

あたしは、5人いて
上の子は小学生
した3人は保育園組
一番下は新生児
もーすぐ1ヶ月になります。
旦那が長距離で月曜に出て行ったら土曜日の夜まで帰って来ません(。>﹏<。)

なので保育園の送り迎えも
全部一人でやってます!

1番下の子は
一緒に退院できなく
生まれてから16日後でした。
退院してからは
あたしは一緒に連れていき
保育園の送り迎えしてました。

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます!😭

    5人ママ!!凄い!
    尊敬します😱😱
    1歳8ヶ月の子は下の子
    産まれてからの反応どうでしたか?

    やっぱり一緒に送迎ですよね

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんに対面してから
    すごいお兄ちゃんになりました(*´∀`)
    泣いてたらいい子いい子したり
    ミルクあげてると一緒に哺乳瓶持ってくれたりで想像してなかったので
    びっくりしました(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

    あたしの保育園は園の前に車止められて教室まで近いので赤ちゃんは車に置いていきますが30秒ぐらいで引き渡しができるのでそーしてます(´:ω:`)

    • 2月6日
  • はるまま

    はるまま

    それは、楽しみです❤️
    お兄ちゃんになってくれるの
    想像すると凄く楽しみです♪♪
    30秒は厳しそうです😭😭
    なにが1番大変でしたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり下の子が生まれたら
    変わりました(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

    赤ちゃんが産まれてからですか?
    あたしは大変だって思うことがそこまでないです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月6日
  • はるまま

    はるまま

    それは、素晴らしいですね😱❤️

    私もそう思えるよう頑張ります♪♪

    • 2月6日