※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

縦抱き抱っこ紐はいつから使うべきかについて、皆さんはいつから使い始めましたか?それは自分でクビを支えられるようになった時ですか、病院でクビを支えられたと言われた時ですか、それとも全くぐらつかなくなった時ですか?

こんにちは。
皆さんは縦抱き抱っこ紐はいつからにしましたか?
自分でクビ座ったなーって思ってから?
病院でクビ座りましたって言われてから?
全くぐらつかないぐらいになってからですか?
よろしくお願いいたします。

コメント

(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

新生児の時からエルゴのインサートを使って縦抱き抱っこしてます!**(ू•ω•ू❁)**首はまだ完全には座っていないのですインサートをいれれば使えますよー!(♥Ü♥)↑↑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!やっぱりエルゴは人気ですね!

    • 2月9日
yms

縦抱きは自分で首が座ったなぁと思ったら使ってしまいました…_( _´ω`)_けど出来ればやはり三ヶ月検診とかで先生に診断されてからの方がいいですよー!

全くではないですがある程度支えれるようになったら縦抱きしていました。(縦抱きした時にぐらんてならなければいいかな?と)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱりそうですよね
    実は私ももうやってて、ダメなのかなぁって不安になっちゃいまして(>_<)

    • 2月9日
くにごん

ベビービョルンの抱っこ紐を1カ月頃から使っています。装着も簡単ですし、赤ちゃんスヤスヤ寝ちゃいますよー。
首が座ったらエルゴを使おうと思います(*^_^*)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    寝れる抱っこ紐助かりますよね!

    • 2月9日